ビビ氏、前日分更新し忘れる

 08, 2013 23:59
koushin_bibilog.jpg
  4月8日


昨日の記事は少し前に公開しましたっ!(ぇ

・・・えっと・・・すみませんでした!
記事自体はきちんと昨日の時点で書きあげていたものの、公開するのをど忘れしていたという大失態をしてしまいました。
ブログ始めて5年目ですが、こんなど忘れは初めてですわ・・・。
いやぁお恥ずかしい限りです・・・orz
今日はちゃんと公開しています!(まぁ、日は跨いでいますが・・・w

さて、それではいつものエロゲを中心とした更新情報と今日のエロゲソングをお送りします。


【今日のエロゲソング】

441曲目
優しい嘘 / 上原れな

[ WHITE ALBUM2 -closing chapter-(Leaf) ]



この曲を聴いてるとプレイしていた心境が蘇ってきて辛い。
でもイイ曲だなぁ~。歌詞とかグサグサきてたまんないですね。


【一年前のエロゲソング】

Brand New Voice / 花たん
[ すきま桜とうその都会(propeller) ]



花たんさんのこの力強くて高い歌声がめちゃくちゃ良いですわぁ。
この曲単体で聴くととてもED曲とは思えないですね・・・。


【エロゲブランドのニュース】

オーガスト 『トラベリング・オーガスト』のお知らせ&大図書館の羊飼いボーカルコレクションのお知らせ
ボーカルコレクションの帯で公開はされてましたが、でっかい画像きたー!
うーむ、やっぱり佳奈すけ超可愛い。
というかサントラとボーカルコレクションのジャケ絵で一枚のイラストになってたんですね。
このイラスト良いなぁ~。何かでグッズ作られないかしら。

チュアブルソフト 『ラブらブライド』 マスターアップです!
お、良かった良かった。
この体験版プレイしましたが、なんかものすごく「めちゃ婚!」をプレイしているような気分になりましたね。
今週辺りがマスターアップラッシュかなー?

Lass 『少女神域∽少女天獄』 体験版用ダイジェスト付きOPムービー公開!
私は体験版スルーして発売を楽しみにしているためこのムービーはネタバレの宝庫や・・・。ガクガク

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 追加特典決定
何が追加されたのかなー?とワクワクしてみたらカードか・・・うん、嬉しくない。
最近のエロゲはリセだったりこういうカードばかり付いていてそれだけが溜まっていくんですが、カードで遊んでない私には不要なグッズなんですよね・・・。


【その他】

Twitter出口調査で見る「大図書館の羊飼い」キャラクター人気投票
これまた面白いデータですねー。
千莉1位、佳奈2位で入れていた私は少数派なのかな・・・。

TVアニメ『WHITE ALBUM2』全13話でICのみで2013年秋に放送!
WA2icのみの1クールということで、一気にやるんじゃなくてやっぱり分割でしたかー。
でも、icだけという小春ちゃん出てこないのか・・・なんてこった・・・。
小春ちゃんprprするのは2期のWA2ccまでお預けかー。2期は来春辺りで2クールくらいですかね?

『進撃の巨人』1話感想 圧倒的絶望感!ゾクゾクする引き!
いやぁ、これ期待以上に面白かったですね。
そして、巨人が怖すぎる・・・あの絶望感がハンパなくてゾクゾクしましたわ。
あと、OPがめちゃんこカッコ良くて久々にOP見て鳥肌が立ちましたね。
やっぱりRevoさんの曲は素晴らしい・・・早くCD欲しいなぁ。

2つ使えば8つに増やせます。さて、いくつ増えたでしょうか? 給電能力が2倍のUSB2.0ハブ
これは地味に欲しいなぁ。
USBで充電とかよくやるので私としてはすごく恩恵を受けそう。
関連記事

コメント 0