エロゲdays

 30, 2013 23:42
koushin_bibilog.jpg
  3月30日


本日は昨日も書いた通りひたすらエロゲの消化に精力を注いでいた一日でした。
その甲斐もあって、らぶぱぴの終わりも見えてきましたねー。
たぶんあと1~2時間ほどプレイすれば終わりそうな所まで来てます。
いやぁホントらぶぱぴ長いですわ。
というわけで、明日中にはたぶんらぶぱぴの感想を公開できるかなぁ?と思います。

そして、インターネットが一年で一番楽しい楽しいエイプリルフールが近づいてきてるわけですが、今年のネタどうしよう。
ビビろぐでもほぼ毎年何かしらやってるのでやりたいところではあるんですけど、ここ一ヶ月仕事とエロゲに追われて全く仕込んでないんですよね・・・。うーむ・・・どうしよ。
間に合ったら何かやります。間に合わなかったら・・・その時考えよう。

さて、それではいつものエロゲを中心とした更新情報と今日のエロゲソングをお送りします。


【今日のエロゲソング】

432曲目
libration crisis / fripSide

[ Scramble Heart(Bonbee!) ]



とにかくこのサウンドが好きですね。テンション上がりますわ。


【一年前のエロゲソング】

春-feel coming spring / 原田ひとみ
[ はるのあしおと(minori) ]



春が近づいてくると聞きたくなる素敵な一曲です。
心躍る感じがたまらない。
私はこのムービーを見て新海誠さんを知ったんですよねぇ・・・ホントこの方が作る映像は凄いですわ。


【エロゲブランドのニュース】

Hearts 最新作『恋咲く都に愛の花束を~Annaffiare~』 公式ウェブサイトを公開
公式サイト公開きたーーーーー!!!
メルクリアから3年・・・本当にこの時を待ってました!
舞台は前作の水と魔法の国に続いて、次は夢と魔法の国ディ○ニーランド テーマパークですか。
舞台こそ違いますが、タイトルといい、漂う雰囲気といい、どことなくメルクリアと似てる部分が多くてメルクリア大好きな私としては大変に嬉しいですわ。
キャストもいきなり公開されていたりと最初から情報盛りだくさんでテンションが上がる上がる。
原画が3人ですけど作風も似てて統一感あって良いですしイイですね。
メルクリアで一気に好きになったブランドですし、余程のことが無い限りこの作品は買わせて頂きます。
メルクリア同様に華やかな世界観の作品になりそうでとても楽しみ!
ちょうどでっかいバナーもありますし、ひまなつの次の大型バナーとして貼ろうっと。

エスクード 『せんすいぶ!』 キャラクター、キャスト情報公開
オフィシャル通販がもう開始してます。早い・・・。

Lass 『少女神域∽少女天獄』 イベントCG追加
そういえば公式サイトのCGページ一度も見てなかった・・・。
すでに結構な枚数が公開されてたのね。


【その他】

『LOVESICK PUPPIES』限定タイトル画面確認用の登場キャラクター誕生日まとめ
おぉ、こんな要素が仕込まれてたんですか。
あとでPCの時計弄って全部見ますかね(ぉ

sprite×木緒なち・渡辺僚一・陸奥竜介の新作プロジェクトスタート!「電撃G'sマガジン」8月号にてタイトル発表
お、これはちょっと楽しみ。
spriteからだし、もちろん18禁ですよね?
関連記事

コメント 2

HIKKY  2013, 03. 31 [Sun] 13:31

メルクリア気に入ってるとか、俺以外に居ないものだと思ってましたwww
声優陣もガチだし、これは買わなければっ!!

Edit | Reply | 

ビビ  2013, 03. 31 [Sun] 16:23

おぉ、メルクリア好き仲間だー!ヽ(*゚▽゚)ノ
メルクリアいいですよねっ!
ビビろぐエロゲアワード2010でビビろぐ特別賞に入賞させるくらいにはその年の作品の中でもお気に入りだった作品です。
本当にこいそく、楽しみですね。私も間違いなく買います。

Edit | Reply |