【購入】 FINAL FANTASY ORCHESTRAL ALBUM

 15, 2013 00:45
130215_01.jpg

FF25周年記念フルオーケストラアルバム 「FINAL FANTASY ORCHESTRAL ALBUM」 購入しました!



130215_02.jpg

このアルバムの発売は昨年末と少し前でしっかりと発売日に購入してたんですが、「せっかくCDよりも高音質なブルーレイディスクってことだし、環境整えてから聴こう!」と思っていたらいつの間にかこんなに日が経ってました・・・。

で、ヘッドホンやらアンプやら色々と揃え、やっと環境も整ったって事で思う存分このCDを堪能しましたよ!
いやぁ・・・オーケストラで奏でられるFF楽曲は美しすぎますね。これはヤバいよ・・・。
感動しすぎて23曲ずっと鳥肌立ちっぱなしでした。
やっぱりファイナルファンタジーV メインテーマはイイ曲ですわ・・・。
美しいストリングスが奏でるこの疾走感・・・たまんないですね。
あと、バトルメドレーとかゴルベーザ四天王とのバトルは超絶カッコ良すぎですって!
ゴルベーザはアレンジが結構入ってるんですが、それがまた見事にハマっていてカッコいいんですよ。

普通のアルバムと比べてちょっと値が張るんですが、CDよりも高音質なブルーレイディスクですし、オーケストラ曲の23曲に加えてゲームオリジナル音源が24曲もついてますし、MP3データやメイキング写真や歴代コンサートのプロモーションムービーなんかも収録されてますし、そのお値段分以上の価値は十分にあるアルバムですよ。
いやぁ、25周年を飾るのに相応しい豪華で贅沢なアルバムでした。
FFの楽曲が好きな人にはマジでオススメ。
間違いなく満足できる一品です。

あぁ、これはFFオーケストラコンサートに行って生演奏で聴きたくなりますね・・・。
今度開催するときは忘れずにチケット取ろうっと。
関連記事

コメント 0