地鶏の長男はベジータじゃなきゃ倒せない

 02, 2013 17:33
koushin_bibilog.jpg
  2月2日


なんか去年も同じタイトルにした気がする・・・まぁいいや!
今日はこれから泊まりがけの用事がありまして、いつもより早めの更新です。
出かけるまでにころげてFDクリアしようと思ってたのに、何故か気づいたらファミコンやってたんだ、私・・・w
どういうことだ。

んで、明日は出先からそのままはぐみんのアルバム発売記念ライブに行ってきまーす(*゚▽゚)ノ
あぁ、楽しみだなぁ。

さて、それではいつものエロゲを中心とした更新情報と今日のエロゲソングをお送りします。


【今日のエロゲソング】

376曲目
笑顔のスフィア / Rita

[ マーガレット スフィア (Meteor) ]



曲の雰囲気と歌詞がとても好きな一曲ですね。
フルVerはホント良いですよ。


【一年前のエロゲソング】

Be Ambitious,Guys! / 橋本みゆき
[ Tick! Tack!(Navel) ]



私には何度聴いても「地鶏の長男」にしか聞こえないこの一曲。
みゆきさんのライブでは必ずと言って良いほど歌われ、かなり盛り上がる曲ですごく好き。


【エロゲブランドのニュース】

てぃ~ぐる 『レミニセンス』 体験版公開
おぉ、待っていた体験版きたーーー!
たぶん買うんだろうけど、一応やろうかな。
体験版にはOPデモムービーが収録されてるんですが、イイねイイね。

フロントウイング 『グリザイアの楽園』 店舗特典更新&総合PV公開
総合PVヤバい・・・これ見たらなんか果実⇒迷宮とまたプレイしたくなってきますね。
楽園発売も近いし、再プレイして記憶を鮮明にしておくのもアリか・・・。
うーむ、悩ましい。
ちなみにPVは若干ネタバレありなので未プレイの人は気をつけてー。

チュアブルソフト 『ラブらブライド』バレンタインチョコ配布イベント開催!
ヒロインのバレンタインボイスが聴けるんですが、左から青葉りんごさん、桐谷華さん、有栖川みや美さん、一色ヒカルさん、五行なずなさん・・・かな?
妹が華ちゃんとかこれは要チェックや。


【その他】

絵師100人展 03サイト公開
今年で3回目ですねー。
これだけの絵師さんの絵を見れるイベントはホント良い。
いやぁGWが楽しみだなぁ~。
参加絵師の一覧も公開されてますが、誰が新規で誰が継続とかそこら辺をまとめてくれるのはきっと誰かがやってくれると思うからそれを楽しみに待っていようっと(ぉぃ


【web拍手の返信】

これクソ懐かしいですねwww
今の今まで存在を忘れてましたよ。
よく線ネジネジしてTVの裏にガムテープで固定してました。

分かる世代の方、いらっしゃーいw
やっぱりガムテ固定は基本ですよね。すごくわかる。
今日押し入れ漁ってみたら、コレ出てきましたよ・・・。捨てずによく残っていたもんだ・・・。
まだ我が家のファミコンは現役でした。けっきょく南極大冒険とか超なつい。
関連記事

コメント 0