ぐったり

 28, 2013 23:59
koushin_bibilog.jpg
  1月28日


「大図書館の羊飼い」 の感想を公開しましたー!
フルコンプの熱が冷め切らぬまま勢いで書いたので若干テンション高めかも。
大図書館が終わったので、次はころげてFDに取りかかりまーす。
とはいえ、平日は仕事で忙しく、今週末はちょっと出かける用事もあったりでプレイが難しそう・・・ぐぬぬ。
あと月曜から大忙しで、「仕事頑張れそう」とか昨日書いたけど、もう休みたい今日この頃(ぇー

さて、それではいつものエロゲを中心とした更新情報と今日のエロゲソングをお送りします。


【今日のエロゲソング】

371曲目
ナイショ☆Naiしょ / 詩月カオリ

[ ないしょのティンティンたいむ (ブルーゲイル) ]



当時コレをエンドレスループで聴きまくっていて、「ティンティン!」とか口ずさんでいた私はきっと洗脳されていたんだと思う。


【一年前のエロゲソング】

祝福のカンパネラ / 佐藤ひろ美&NANA
[ 祝福のカンパネラ(ういんどみる) ]



なんと言っても佐藤ひろ美さんとNANAさんのデュエット曲という点が個人的にものすごくツボな一曲ですね。


【エロゲブランドのニュース】

クロシェッ 『プリズム◇リコレクション!』 通販受付開始、CG追加、コミケグッズ通販開始
らしいですが、503で繋がりゃしない・・・。
通常更新と通販開始が重なってるせいなのかしら。

SMILE 『ラヴレッシブ』 カウントダウンムービーを公開
マスターアップ終わったとを言ってる一ヶ月前カウントダウンって何気に凄い気がする。


【その他】

「おたくで予約した大図書館がまだ発送されねーんだけど?」 虎の穴「配送システムの変更上、強制で定期便にして火曜日に発送するから」 「ッッッ~~~!?」
これ、本当に酷い話ですね。
大図書館予約するとき、買いに行くのめんどくさいから通販にしようと最初は考えてましたけど、やっぱり仕事帰りに買おうってことで店頭予約にして本当に正解でした。
当事者には幸いなりませんでしたけど、ここでは予約したくなくなりますね、ホント。

エロゲネタ&業界板ベストエロゲソング2012結果発表
2012年は個人的に良いエロゲソングに恵まれていて大変幸せな一年でした。
ホント良い曲だらけで、エロゲアワードでどれ入選させようかと超悩みまくりましたね。
ここには入ってませんが、シモツキン好きの私としては、「Re.birth colony-Lost azurite-」の主題歌「Fractale Sequence」もオススメしたいところ。
これまた激しめのシモツキンソングでゾクゾクきますよ。良い曲です。ちなみに曲はこれ。



どこの未来都市?成蹊大学の図書館がとんでもない事になってる
すげー!!!日本にこんな素敵な図書館があったとは・・・。
行ってみたいな~・・・って、成蹊大学って一度友人に学祭に呼ばれていったことあったわ・・・。
なんでその時ここに行かなかったんだっ!orz

ゲーム攻略もスマホアプリの時代へ 大連鎖を勝手に作ってくれる「パズドラ」攻略アプリが地味にスゴい
こんなアプリあったんですか・・・初めて知った。
確かに地味に凄いですね。パズルが苦手な人とかいざという時に使う分には良さそうですね。
でもまぁ、慣れるとこんなアプリ無くても5連鎖くらいは・・・。

【動画有り】笑っていいともで『映画泥棒』の中の人が登場!生ダンスを披露wwwww
マジで・・・マジだ・・・。

『ガールズ&パンツァー』娘TYPE3月号付録にあんこう踊り超特大ポスターwwwメガミマガジン表紙のみぽりんが可愛い!
何このポスター、ちょっと欲しいw

「スマイルプリキュア!」最終回、サザエさんとの“じゃんけん対決”の結果はいかに?
結構接戦だったんですねー。
というか終盤はジャンケンが成立しなかった事が多くてちょっと残念でしたね。
関連記事

コメント 0