一年間頑張った

 23, 2013 23:22
koushin_bibilog.jpg
  1月23日


もう明後日がエロゲの日ってことで、購入予定とか書こうと思います。

【購入するよ】
・大図書館の羊飼い
・この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY

【もしかしたら買うかも?】
・しろのぴかぴかお星さま


と、こんな感じになってます。
購入確定の2つに関しては、まずオーガストの新作ってだけで購入確定でしたけど、それに付け加えてここ最近でプレイした体験版の中では一番魅力的に感じた作品でしたしね。
いやぁ、ホント楽しみ。超楽しみ。
ころげてFDは、PULLTOP初のファンディスクですし、なんといってもほたると佳奈子さんがついに攻略できる・・・これだけで問答無用で買いますって。
こちらもホント楽しみです。

未だに迷ってるのが「しろのぴかぴかお星さま」なんですよね。
木村あやかさんが演じるしろのボイスに脳がヤバいくらいとろけさせられたので、コレのために買ってもいいかな・・・と思うんですが、体験版があまりにも短くて判断しづらいって言うのもありまして、現在絶賛迷い中・・・。
ただ、感動できそうなハートフルな雰囲気はびしばし感じるし、きっと買っても後悔はしない・・・はず・・・。
予約してませんが、当日エロゲ買いに行った時に店頭に並んでたら買っちゃうかも・・・そんな感じです。

さて、それではいつものエロゲを中心とした更新情報と今日のエロゲソングをお送りします。


【今日のエロゲソング】

366曲目
キボウのソラ / 霜月はるか

[ キミへ贈る、ソラの花(Cabbit) ]



今日のエロゲソング、ラスト366曲目を飾るのは、2012年のシモツキンソングで一番好きなこの曲で!
美しい旋律とシモツキンの透明感のある歌声がこれ以上ないくらいマッチしていますし、メロディといい、このアップテンポな曲調といい、聴いていてスーッと入ってくるすんごく気持ちいい一曲です。
さすが安定のまにょつきんコンビ。
シモツキンファンとしてはたまんないですね。


というわけで、一年間にわたって懐かしい曲から最近の曲まで私の好きなエロゲソングを毎日一曲ずつお送りしてきた「今日のエロゲソング」無事に完走しました!
最初は途中で挫折するんじゃないかと思ってましたが、無事に完走できて良かった良かった。
長かったようであっという間の一年だった気がしますね。
最初は毎日曲にコメントつけるぜ!と意気込んでやってましたが、途中で仕事で忙しくなった辺りからズルズルとコメント付けない日々が続いてしまった点は反省せねば・・・。
毎日見て下さった方、途中から見て下さった方、たまーに見て下さった方、ありがとうございました!

それでは、明日から始まる「今日のエロゲソング シーズン2」でまた逢いましょう!・・・・・・ぇ?


【エロゲブランドのニュース】

アリスソフト 『パステルチャイム3』 体験版公開
お、やっと来ましたかー。
気になってる作品なので、あとでプレイしようっと。


【その他】

『英雄*戦姫』ランスロットがご飯をもぐもぐ食べてるgif動画が可愛ええ
うぉ、すげぇ!
想像していた以上にすごくよく出来てるGIF動画だった。
ランスロット愛されてるなぁ・・・。

Microsoft、フルHD液晶/Windows 8 Pro搭載版「Surface」を2月発売
日本での発売、まだですか・・・。はよ来い!

【朗報】iPS細胞でハゲ治療の可能性
これは・・・世の中の男性全員に朗報ですね。実現化はよ!
iPS細胞素晴らしい。

『ニセコイ』人気投票結果発表!マリーに1人で1500票手書きで送った猛者がいた模様:萌えオタニュース速報
1人で1500票とかどんだけ・・・w
しかし、1500票入れても抜いても順位は変わらず4位っていうのが悲しいね・・・実に悲しいね。

『まどか☆マギカ』アルティメットまどかのデザインモチーフは小林幸子さんやデンドロビウムだった模様
マジで・・・。
でもまぁそう言われると見えなくも・・・w
関連記事

コメント 2

HIKKY  2013, 01. 24 [Thu] 12:27

お疲れ様です!
本当に楽しませてもらいました。いやぁ、他人の趣向を覗けるのはやはり面白いですね。
私もいつかはやりたい企画ですが、それ以前にブログをやっていく体力がないorz
(リアル友人にも内緒でYahoo!ブログにテスト的に上げてるけど、やっぱ続かない(爆発

質問ですが、この366曲からベストテンを選ぶとしたらどうなりますでしょうか?
…てか、私自身も考えてみたのですが、候補曲が多すぎてまとまりませんでしたwww
とりあえず、羊飼いが終わった頃に改めてヒット率とともにご報告したいと思います。

Edit | Reply | 

ビビ  2013, 01. 25 [Fri] 00:49

ありがとうございます!
楽しんで頂けたようで良かったですヽ(*゚▽゚)ノ
企画した私としてもすごく嬉しいですね。

このコメントを見て頂いてる頃には気づいてるかと思いますが、エロゲソング2年目を開始しちゃいました・・・w
よろしければ2年目も楽しんで頂けると嬉しく思います。

ベストテンは、10曲選ぶならコレ!というものはありますが、まだエロゲソングで紹介してない曲に含まれてるので、それが終わってから改めて紹介しようと思います。
(なんか勿体ぶったような言い方になってすみません。)
何が来るか予想してみて下さいw

あと、ヒット率楽しみにしてまーす(*゚▽゚)ノ

Edit | Reply |