星空のメモリア HD -Shooting Star&Eternal Heart アニバーサリーBOX- 応援中!!

「ひやまにょつきんライブ2日目 第2部」 行ってきました

 22, 2013 00:14
130121_01.jpg

「霜月はるかコラボレーションライブ 2013 ~ひやまにょつきんまみれ 2days~」 の2日目(第2部)に行ってきました!

「ひやまにょつきんライブ1日目」 の感想はこちら
「ひやまにょつきんライブ2日目 第1部」 の感想はこちら




というわけで、第1部に引き続き、ひやまにょつきんライブ2日目第2部に行ってまいりました!
第1部はトークショーとアコースティックライブという構成でしたが、第2部は1日目と同様の通常のバンドライブです。


【セットリスト】

 1.千羽物語
 2.ツナギ蝶
  (MC)
 3.蜘蛛の居る沼
 4.眠りの果ての蒼い花
 5.光との邂逅
  (MC)
 6.零れる砂のアリア 第二楽章 邂逅
 7.冬の終わる日
  (MC)
 8.羽ノ亡キ蝶 (ゲスト:真理絵)
 9.誰かに聴いた数え歌 (ゲスト:真理絵)
10.譲り葉の下で~蝶のゆめ~ (ゲスト:真理絵)
11.冬空に舞う蝶 (ゲスト:真理絵)
  (MC)
12.譲り葉塚
13.夜明けの旅へ
  (衣装替え)
14.はねやすめ
15.落日の迷い子
16.その手が象る世界
17.カノエ~廻る羅針盤~
  (MC)
18.冷たい森
19.捻子巻く時計が月の満ち欠けを刻む
  (MC)
20.花が咲く街で (ゲスト:真理絵・日山尚・MANYO)
  (アンコール)
21.風に消えた街
22.空木ノ穹 (ゲスト:真理絵)
23.蝶ノ在リ処 (ゲスト:真理絵・日山尚・MANYO)


セットリストは以上の感じで、1日目と同じく2時間50分ほどのライブでした。
セットリストも基本的には1日目と同じ構成ですね。
「廃墟に咲く花」「虚木ノ咎人」「追想の窓」の代わりに「零れる砂のアリア 第二楽章 邂逅」「その手が象る世界」「風に消えた街」になっただけですねー。
他に異なった点といえば、アンコールラスト曲の蝶ノ在リ処ではまさかの歌い出しミスでリテイク・・・という事でしょうかねw
さすがシモツキン・・・毎回何かしらやらかしてくれますw

いやぁ、それにしても「零れる砂のアリア 第二楽章 邂逅」がまたライブで聴けるとは思いませんでしたね。
砂アリ大好きな私、大歓喜!!
零れる砂のアリアは全6曲からなる組曲なんですが6曲で1つの曲なので、その中の第二楽章だけをライブではやらないんじゃないかなーと思ってましたよ。
いやぁ、これが聴けただけで第2部は大満足ですわ。

あと、嬉しかったのが今回のパンフレットに限定で付属されたcanoueの新曲まで聴けたことですね。
この曲も大変良い曲で一発でして、聴いた瞬間に好きになりました。
シモツキンのブルガリアンボイスはやっぱり素敵。


130121_02.jpg

物販は1日目で欲しいモノを全部買ったので新たに購入はしませんでした。
2日目は記念スタンプをペタペタする簡単なお仕事をしてきたり、2daysパス購入者限定のポストカードを貰ったりしたくらいですね。


2日間に渡って行われたコラボレーションライブライブですが、実に濃く充実したライブで大変満足でした!
ひやまにょつきんまみれな2日間をたーーーーっぷりと満喫できて、私としてはこれ以上ない幸せな休日でした。
今年最初にこんな素敵なライブを楽しめたし、今年は良い一年になりそうです。
とにかく、シモツキンファンにはたまんない2日間でした!

ひやまにょつきんのお三方はこれからcanoueとしてどんどん曲を制作されて、ゆくゆくはコラボレーションライブ第2弾、第3弾・・・とLvアップライブ並に続いて欲しいですね。
これからも超応援しますよー!

2日間のライブ、お疲れ様でした!
そして素敵なライブ、ありがとうございましたっ!
関連記事

コメント 0