この妹が可愛い! 2012

 12, 2013 15:16
2012_imouto_title.png

去年に引き続き、今年もやります!

※若干ネタバレしている場合があります。ご覧になる際にはご注意ください。



【この妹が可愛い!とは】

妹キャラ大好きなビビろぐ管理人が、その年にプレイしたエロゲ作品の中から特に可愛かった主人公の妹をピックアップして、「ココが可愛いよ!」という想いをただ語るだけの大変自己満足な企画です。


【過去のこの妹が可愛い!】

この妹が可愛い! 2011


【2012年の妹たち】 ※対象は主人公の妹

・相沢 花穂 (同棲ラブラブル)
・小鳥遊 夜々 (Clover Point)
・七枷 琴子 (猫撫ディストーションExodus)
・宮沢 深雪 (ゆきいろ)
・宮沢 あきら (ゆきいろ)
・沢井 夏葉 (ものべの)
・春咲 日向子 (放課後☆エロゲー部!)
・八千穂 葵 (恋妹SWEET☆DAYS)
・八千穂 茜 (恋妹SWEET☆DAYS)
・草薙 一葉 (1/2 summer)
・千ヶ崎 入莉 (終わる世界とバースデイ)
・瀬名 美優樹 (イモウトノカタチ)
・美馬 千毬 (イモウトノカタチ)
・清宮 真結希 (イモウトノカタチ)
・メル・カーライル (竜翼のメロディア)
・星月 そら (ピュアガール)
・シャーロット・クリーヴランド (シンクライアント)
・大蔵 りそな (月に寄りそう乙女の作法)
・沢渡 七凪 (あえて無視するキミとの未来)
・松上 すすき (彼女と俺と恋人と。)
・遠野 恋 (夏空のペルセウス)
・神威 みかる (Justy×Nasty ~魔王はじめました~)
・中條 杏 (キミへ贈る、ソラの花)


私が2012年にプレイした作品での妹キャラは、以上の23キャラです。
それでは、この中から特にグッと来た妹を紹介していこうと思います。



↓↓↓↓↓ここから開始↓↓↓↓↓



星月 そら(CV:桃也みなみ)

[ ピュアガール / フロントウイング ]

121006_07.jpg

わっぎゅー♪わっぎゅー♪
兄とのエッチを願望してたり妹なのに妹モノのエロゲが大好きだったり、兄への好きすぎる想いが強すぎて変態になったとにかく残念な妹。
「にーちゃ」という呼び方が新鮮で大変可愛かったです。
ピュアガールの登場キャラの中でも動きが多く、どの立ち絵も可愛くて、見ているだけで癒やしを与えてくれる良い妹でした。
「わっぎゅー♪わっぎゅー♪」というセリフが大変可愛くて、しばらく脳内でリフレインしてましたね。


八千穂 茜(CV:野神奈々)

[ 恋妹SWEET☆DAYS / Parasol ]

120610_04.jpg

この泣きそうになってる表情がたまらなく好きです。
高スペックな持ち主で奥ゆかしい性格・・・隙のない大和撫子系妹で、「兄さま兄さま」と慕ってくる姿が非常にキュートで大変癒されましたね。
同じ妹の葵も可愛かったですが、私は茜の方が好き。
最初は裸になるだけで失神してしまうような恥ずかしがり屋だったのに、猛威を振るった姉によってどんどんエロく大胆な子になっていく過程はたまんなかったです。
おしっこシーンには、思わずガッツポーズでしたね。


遠野 恋(CV:楠原ゆい)

[ 夏空のペルセウス / minori ]

121223_03.jpg

恋はエロ可愛い!とにかく恋がエロ可愛い!(大事なことなのでry
好きで好きで狂おしいほど愛しているという感じで、主人公に対する愛情の溢れ具合がとにかくハンパなかった。
主人公以外何もいらないという想いは最後までブレないため、あの手この手で主人公を堕とそうとする魔性の女ぷりは見事でしたね。
あんな誘惑されたらそりゃ堕落しますって・・・。恋、恐ろしい子っ!
楠原ゆいさんの声も非常に可愛く、キャラと合っていて良かったですね。
私、この声質はすごく好みですわー。


沢渡 七凪(CV:雪都さお梨)

[ あえて無視するキミとの未来 / ALcotハニカム ]

121209_02.jpg

2012年を代表する駄妹キャラ!
狂おしいほどの可愛さ、兄を虎視眈々と狙う超ブラコン、そして見事なまでの残念さ……どれをとっても素晴らしいの一言。
ナナギー・・・お前こそが春ポコの藍の意志を継ぐ、駄妹2号の名に相応しいラブリーな妹だよ。この野郎。
残念さが目立ちまくりですが、さりげなく高スペックなよく出来た妹でもあり、若干病弱なところも大変素敵なポイントですね。
あぁ、可愛かった(〃∇〃)
それにしても、ALcotハニカムでも1/2 summerに続いて「妹+雪都さお梨さん」が続いてましたし、雪都さお梨さんの妹キャラはここ最近ですっかりと定着して来たような気がしますね。

あと、この冬に発売されたドラマCDでは、まさかの藍ちゃんとのコラボが実現して大変至福のひとときでした。
耳が超幸せ。


小鳥遊 夜々(CV:みる)

[ CloverPoint / Meteor ]

120206_04.jpg

2012年発売の作品ではありませんが、今年プレイした中でも屈指の可愛さを誇ってましたね。
2012年のMyベスト妹キャラです。
ぷちぷちしたり、もぐもぐしたり、よるよるの仕草の一つ一つがいちいち可愛くて仕方なかったですね。
こんな妹がいたなら背徳になろうとも致し方あるまい・・・。
それくらいよるよるが可愛すぎてニヤニヤ止まんねえですよっ!
みるさんの声との親和性も抜群で、脳がとろけそうでした。
あぁ、可愛い。超可愛い。


以上の5キャラが、2012年で個人的にグッときた妹ですね。
たーっぷりとニヤニヤできる妹に出会えて2012年も大変満足。
ただ、心残りは最近音ちんの妹キャラが少なくなってきたことですかねぇ。
もっと!音ちんの妹キャラ成分を!私にください!

さて、今年も頑張って妹が出るエロゲをプレイしまくりたいですね。
2013年もたくさんの可愛い妹と出会えますようにっ!



【おまけ】

草薙 一葉(CV:雪都さお梨)

[ 1/2 summer / ALcotハニカム ]

120707_00.jpg


大蔵 りそな(CV:咲野かなで)

[ 月に寄りそう乙女の作法 / Navel ]

121029_000.jpg

この妹を攻略できない致命的なバグをなんとかして下さい。お願いします。
関連記事

コメント 0