正月引き篭もり2日目

 02, 2013 23:48
koushin_bibilog.jpg
  1月2日


2013年1発目、「キミへ贈る、ソラの花」の感想を公開しました!
よければ見てやって下さい。

次のエロゲは何やろうかな~。冬休みで時間あるしガッツリとできる物でもやろうかな~。
と悩んだ結果、マブラヴに着手しましたー。
前々からプレイしたいとは思っていたんですが、プレイできてなかったんですよね。
というのも、友人から盛大なネタバレをくらってしまって、忘れるまで放置していたらこんな時期まで・・・。
マブラヴって約10年前の作品なんですよね・・・。こんな前だったのか・・・。

ってことで、さすがに記憶もおぼろげになってきたし、いい加減プレイしちゃおうって事で始めました。
マブラヴがWindows7で普通に動いてビックリですわ・・・。
たぶん冬休みだけじゃ終わらないと思いますが、マブラヴ⇒マブラヴオルタネイティヴと続けてガッツリとやる予定!
当時、体験版だけはやりましたけど、やっぱりよく動くコミカルな演出は面白いですねー。
あぁ、純夏が可愛い。
ただ、君望と同じ舞台だし、若干君望のトラウマが・・・ガクガク。

さて、それではいつものエロゲを中心とした更新情報と今日のエロゲソングをお送りします。


【今日のエロゲソング】

345曲目
最愛 / 霜月はるか

[ 涼風のメルト(Whirlpool) ]



とにかく歌詞が好き。


【エロゲブランドのニュース】

WHITESOFT 『運命が君の親を選ぶ君の友人は君が選ぶ』 体験版公開
これは後でプレイしようっと。
容量そんなにないし、ボリュームはあんまりなさそうかな?


【その他】

メジャーアルバムがついに登場 ―西沢はぐみ第1弾メジャーアルバム『Hug Me In!』の内容を紹介
今月発売ですねー。ホント楽しみ。特に夢イカ日和が。
というか、ネットラジオ始まってたの知らなかった・・・あとで聴こう。

2013年のあけおめツイート、ついに「バルス」を突破して記録更新
この記録をまた次のバルスが抜くわけですね。わかります。

神「今から呼ぶ300の名字以外の奴は今年の運勢かなり良いいよww」
私の名前は名字も名前もメジャーじゃないので当然のようになかった。
というわけで運勢良いといいな!

1体でもフィギュアを手に入れると増殖するという都市伝説は正しかった
これはすごくよく分かります。
最初の1体を買うまでは「どうしようかな~」とすごく悩むんですけど、1体買うとホントあっという間。
もうフィギュア飾るスペースないよ・・・。

春アニメ一覧公開!豊作だ
春は面白そうなの多そうで良いですねー。
って、そういえばもうそろそろ1月アニメ始まるじゃないですか。
全然チェックしてなかった・・・。


【web拍手の返信】

明けましておめでとう御座います。
2013年もよろしくです。


お互い今年も元気よく過ごしつつサイト更新していきたいですね

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

ホント元気よく過ごせれば何よりですよ。ホントね・・・。
ブログには書いてませんでしたが、実はコミケ後に風邪発症してます(ぁ
年初から風邪引いて幸先悪すぎる・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
関連記事

コメント 0