[プレイ感想] 乙女が紡ぐ恋のキャンバス~二人のギャラリー~

 25, 2012 11:28
「乙女が紡ぐ恋のキャンバス~二人のギャラリー~」応援中!

「乙女が紡ぐ恋のキャンバス~二人のギャラリー~」 フルコンプしましたっ!

以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もあります。
 感想を見る際にはご注意ください。



【プレイ時間と攻略順】

プレイ時間は私のプレイ速度で8時間くらいと、少なめのボリュームでしたね。

【グラフィック関連】

原画は本編と変わりなく、きみしま青さんが担当。
瑞希の水着姿やウエディングドレス姿が非常に可愛かったです(*ノωノ)

【音楽関連】

本編でED曲を歌われていた結月そらが今回はOP曲を担当ですね。
本編OP同様に明るくポップな曲調で良いですね。

【演出・システム関連】

本編と変わりないし、特に書くこと無しです。

【シナリオ関連】

先ほども書いた通り、とにかく短いです。
楽しめた部分もあったので全部が全部ダメとは言いませんけど、全体的に見て残念な出来栄えでしたねぇ。
「とりあえず、ただイチャイチャしてエッチさせるためにシナリオを追加しましたよ」というやっつけ感がありありと見えていて物足りなかったですね。
ボリュームがなくても面白ければ私としては全然良いのですが、正直言ってあんまり面白くなかった・・・。
やはり本編でメイン書いていた一鷹さんがいないので、こういうものしかできなかったんでしょうか。
そういえば、プレイして気づいたんですが、アナスタシアのシナリオってなかったんですね。

【エッチシーン】

回想シーンでカウントすると昭江さんが5つ、他ヒロインが4つと回数はあるように見えますが、シーンを分割してるモノをあるので実際はこの回数よりも1~2回少ないです。
とにかく、ファンディスクにしてはエッチが普通すぎじゃないですかね。
色んなシチュのエッチシーンを楽しめるかな~と期待していたんですが、蓋を開けてみればただ普通に、本当に普通にエッチするだけでしたね。

【ヒロイン】

121125_01.jpg

■昭江
アキえもんがついに攻略できたー!
思ったり照れたり、超生き生きしてる昭江さんを堪能できて嬉しいなぁ。
昭江さんシナリオは、それなりに楽しめた内容でしたし、この事がこの作品で一番良かったと言える部分ですね。

他のヒロインについては本編で書いたので割愛で。


【まとめ】

一言で言うと、「残念な出来」。
このファンディスクに関しては本当にこの一言に尽きますね。
本編は個人的にかなり楽しめてハマったので、本編発売から一年以内という短期間でのファンディスク発売は素直に喜んでいましたが、蓋を開けてみれば「勿体ないなぁ・・・」と感じずにはいられない内容で本当に残念でした。
関連記事

コメント 0