ガッツリと見るアニメを減らしました

 05, 2012 23:40
koushin_bibilog.jpg
  11月5日


アニメ視聴リストを整理しました。
以前に10月から始まるアニメのチェック数がやべぇ!とか書きましたが、こんな感じで落ち着きました。
見始めた当初は22本というブログ開設以来最多だった本数も、最終的には夏より少ない13本に。
やっぱりこれくらいが一番無理せず見れていいですね。
22本は追いかけるだけでしんどいですわ・・・。

全部じゃないけど、一言感想みたいなのを書こうかなと思います。
ここ最近ずっと書いてなかったですし。
(若干長くなったので、折りたたみ記事内に書いてます)

さて、それではいつものエロゲを中心とした更新情報と今日のエロゲソングをお送りします。



・中二病でも恋がしたい!
今期一番毎週の放送を超楽しみにしてるアニメですね。
女の子はみんな可愛いし、毎回ニヤニヤしながら見てます。凸守vsモリサマーがツボ。

・となりの怪物くん
桐谷華さんの生き別れの姉妹が出演されてるってことで見始めたんですけど、予想以上に面白くてハマりました。
原作買っちゃおうかな。それにしても、ゲロ吐いて私可愛いって言ってるキャラとか初めて見たよ・・・w

・ガールズ&パンツァー
聖グローリアーナ女学院との試合での市街地戦は見応えありましたねー。
じわじわと面白くなってきたので、今後の展開に期待。

・イクシオン サーガ DT
内容といい、OP・EDといい、とても酷いね!(褒めてます)
このアニメはあんまり期待していなかっただけに、インパクトでかったですわ・・・w

・To LOVEる -とらぶる-ダークネス
・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
この2本は今期のエロ枠ですね。
To LOVEるが白すぎて見えねえ・・・orz
おにあいは、OPがエロいよね。フェラとか騎乗位っぽい動きに噴いた。

・マギ
原作は読んでないけど気になってたところにアニメ化になって、ちょうど良いタイミング!と見始めたんですけど、いやぁ面白いですね。これも原作揃えてしまいそう。
それにしても、まさか夕方枠で乳首ピアス解禁とは・・・恐れ入りました。


【今日のエロゲソング】

287曲目
空夢 / 霜月はるか

[ 夢見ヶ丘(FlyingShine ) ]



「あなたを好きでいてよかった、あなたに出会えてよかった、あなたに捧ぐこの想いを今度はボクが伝える番」
ってところが好き。


【エロゲブランドのニュース】

ALcot Honey Comb 『あえて無視するキミとの未来~Relay broadcast~』 オープニングムービー公開



OPきたー!テンション超上がる。
曲もムービーも良いですねー。笑顔が素敵。
あー、早くプレイしたい。11月は魔女庭とコレどっちからプレイするか非常に迷いますわ・・・。

枕 『向日葵の教会と長い夏休み』 予約特典と初回特典を公開
またランダム複製色紙か!
まぁ某作品みたいにランダムで4種類じゃないだけマシですね・・・。

ういんどみる コミケ83出典告知、 「ウィッチズガーデン 缶バッチ」めろガチャで登場!
メロンに行ってガチャガチャやってきますかね。
シークレットはやはりタマ先生だろうか・・・。

ensemble 『乙女が紡ぐ恋のキャンバス~二人のギャラリー~』 店舗別購入特典更新
オフィシャル通販のイラストの完成版が公開ですよー。

FAVORITE 10th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE~だいすきなうたを、きみと~終演のご報告
お疲れ様でした!
ライブ関連で頂いた拍手の返信は下の方でしてます。


【その他】

尾田栄一郎が作ったエロゲにありがちなこと
>>10に噴いた。
原作にこんなセリフありましたねっ!意味はまるっきし違いますけど(当たり前

エロゲ主人公(純愛)に必須のスキルで打線組んだ
下位打線強すぎ。


【web拍手の返信】

こうして書くのは初めてですがいつも記事見させてもらってます><
私もfavoriteのライブ行きましたよ。すごく楽しかったですね

初めまして&ライブ参加おつです!
あの中にビビろぐを見てくれてる方がいたとは・・・。いつも見て頂いてありがとうございまっす!

ライブは本当に楽しかったですねー。
作品のボーカル曲が聴けたのはもちろん嬉しかったですし、エロゲブランドならではのMCとか見ても楽しめたライブで良かったですよねー。
またこういったライブを開催して欲しいもんです。

はじめましてDMです^^
僕もライブいきましたよー!
楽しかったなー・・・大きなスクリーンでメアを見たときはにやけすぎて人様に見せられないような顔をしていたかもです(笑)
物販はもう少し早く始まってくれれば・・・

初めまして&ライブ参加おつです!
私もニヤニヤしていたので見せられない・・・。
メアが「バカバカね」のセリフを言った時なんか満面の笑みでしたねw

物販に関してはホントそうですよね。
あと20~30分早ければ、開場前に買えたんですが・・・。
物販の様子をちょこっと見てましたけど、手際が悪すぎでしたね。

おお!やっぱりアレセイア来ましたか。これホントライブで聴きたい。。。
はっぴいマーガレットとかはライブだと盛り上がりそうですね。(でも、流石に真紅の曲はなかったんですね。。。これ聴けたら神ですな)

やっぱり一番手にアレセイアは盛り上がって良いですねー。
アレセイアを聴くのは私は3回目ですが、riyaさんがライブで歌い慣れたおかげか、私が聴いた中ではこのライブのアレセイアが一番良かったかも。
Girlish!!、リトルマーガレットは、ノリやすい曲ですし、このライブの中でも特に盛り上がりましたよー。

出演者リストにいなかった神村ひなさんが出演されていたし、もしかしたら澤田なつさんもいるのかっ!?
と期待していたんですが、残念ながら聴けませんでしたね・・・。
次の機会があれば、是非真紅の曲が聴きたいですね。次も開催されることを祈りまくらなければ・・・。
関連記事

コメント 0