[プレイ感想] 花色ヘプタグラム

 04, 2012 12:14
花色ヘプタグラム 応援中!

「花色ヘプタグラム」 フルコンプしましたっ!

以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もあります。
 感想を見る際にはご注意ください。



【プレイ時間と攻略順】

プレイ時間は私のプレイ速度で23時間くらいのボリューム。
私の攻略順は、「玉美 ⇒ 明日香 ⇒ いずき ⇒ 真乎 ⇒ 御湯利」という順番でプレイしました。
御湯利は最後固定です。
オススメプレイ順としては、いずき・真乎ルートを後の方にプレイするとイイ感じかも。

【グラフィック関連】

原画は萌木原ふみたけさん!
いやぁ、萌木原ふみたけさんの描くキャラの可愛さは魅力十分で、ホント素晴らしいの一言。
特にケモノ娘は格別ですよね。
グッと来るCGが大変多くて、この大変萌えられる絵の数々を堪能するだけでも買った価値はあるってもんです。
あと、立ち絵のパターンや服装が豊富なところが見て楽しめましたし、プレイしていて楽しかったですね。

【音楽関連】

BGMは作品にとてもよく合った和風のもので揃えられていて、プレイしながらのんびりまったりとできて、すんごく癒されますね。
聴いてるだけで温泉行きたくなってきますわ。
ボーカル曲はOPとEDの2曲ですが、オープニングは爽快感あり、エンディングではしっとりという感じの定番の組み合わせって感じで、どちらも良い曲ですね。

【演出・システム関連】

システムについてはとても快適ですし、文句なしですね。
序盤ではアニメーションを使った演出もあって「おっ!?」と思いましたけど、後半は特にそういった演出が見られなくてちょっと残念だったかな。
御湯利の耳と尻尾が動きは可愛くて良かったんですけど、どうせなら立ち絵パターンでの動きじゃなくて、「ねこ☆こい!」みたいな感じでぴょこぴょこ動いて欲しかったかも。
ねこ☆こい!のあの耳の動きはケモノ娘の可愛さをより引き出されていて、すんごく好きなんですよね。

【シナリオ関連】

作品ののんびりとした雰囲気を堪能しつつ、ただひたすら可愛いヒロインとイチャイチャする内容。
細かいことは考えず、ただひたすら萌えを楽しめ!・・・そんなシナリオですね。
ヒロインと付き合い始めてから、もう甘いのなんの。
特に、最後の御湯利シナリオでは可愛さに悶えて撃沈しました。
あの可愛さは反則だよ・・・。
いちゃラブ好きには満足できる内容だとは思いますが、シナリオ全体としては盛り上がりに欠ける感じではありましたね。
まぁ、ここはいつものLump of Sugarのシナリオって感じかも。

【エッチシーン】

御湯利が2回、他ヒロインが4回の合計18回とLump of Sugar最大数のエッチシーンというだけあって、たっぷりでしたね。
シチュエーションやエッチシーンの中身は普通って感じですが、グッと来るCGが数多くあって満足感は上々です。
特に、パンツ握りしめてる玉ちゃんがエロかった・・・とても満足です(*ノωノ)

【ヒロイン】

121104_01.jpg

■玉美
玉ちゃんエロい。エロ可愛いかった・・・。
この悩ましボディとヘプタグラム活動衣装との組み合わせは反則です。
先ほども書きましたけど、エッチシーンでのパンツ持ってるCGが個人的にすんごくグッときたんですよね。
あのCGはエロくてとても良かった・・・。

121104_02.jpg

■明日香
ポニテよりも髪下ろした姿の明日香が可愛くて好き。
教室でのエッチのところがエッチの最中といい、事後のシーンといい、丸ごと好き。CGとか生々しくてイイなぁと。
明日香の声が可愛いなぁと思ったんですけど、この桜小路薫子って声優さんは誰でしょうかね・・・。

121104_03.jpg

■いずき
いずきシナリオは幸せたっぷりって感じで、すんごく癒されましたねー。
いやぁ、いずきに尽くされたいです。
パンスト脱ぎ脱ぎシーンは良かった(*ノωノ)

121104_04.jpg

■真乎
真乎シナリオは、ベタ惚れになっていく真乎先輩が大変可愛かったです。
ニヤニヤ止まんねえですわ。合法ロリばんざーい。
雪都さお梨さんのこういうキャラもいいもんですね。

121104_05.jpg

■御湯利
御湯利の可愛さにはめちゃんこ癒されましたねー。
よく動く耳としっぽが大変かわゆいですわ。やっぱりケモノ娘は良いもんです(〃∇〃)
普段でさえ可愛かったのに、御湯利ルートに突入してからさらに可愛さが跳ね上がって悶えさせられまくりでした。
ロリケモノ娘・・・恐ろしや・・・。


【まとめ】

まったりと癒されながら女の子とのイチャイチャを堪能する、そんなキャラ萌えゲー作品でしたね。

ただひたすらいちゃラブを堪能するだけって感じなので若干盛り上がりに欠けますが、それでもこの萌木原ふみたけさんの描くキャラの可愛さは魅力十分ですし、萌えを堪能するゲームと割り切ってしまえば十分に楽しめますね。
いちゃラブ好きにはたまんない。
それに、萌木原ふみたけさんの絵が好きなら、この萌えられる絵の数々を堪能するためだけに買っても損はしないはず。
私は大満足です。
やっぱりランプ作品は萌木原ふみたけさんの単独じゃないとランプ作品って気がしないですわ。
関連記事

コメント 0