[プレイ感想] D.C.III DASH ~ダ・カーポIIII Ver.1.3~

 20, 2012 15:53
D.C.III~ダ・カーポIII~

「D.C.III DASH ~ダ・カーポIIII Ver.1.3~」 フルコンプしましたっ!

以下感想です。
本編の感想はすでに書いてるので、D.C.III DASHでの追加要素を中心に書きます。
「D.C.III~ダ・カーポIII~」の感想はこちら

※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合があります。
 感想を見る際にはご注意ください。


【邂逅のアルティメットバトル】

121020_05.jpg

D.C.III DASHのメインとしてるだけあって十分に楽しめる内容でした。
風見鶏編で語られなかった冒頭部分がたっぷりと楽しめる内容になっていて良かったです。
無印では断片的にしか語られていなかったので、こうやって細部まで知ることが出来て嬉しいですね。
ちなみに、アルティメットバトルのボリュームは3時間ちょいという感じでした。

【陽ノ本葵の新シナリオ】

121020_06.jpg

本編とは違った葵シナリオは、付き合うまでの恋愛の過程をじっくりと楽しむ内容って感じでしたね。
甘酸っぱい展開が多かった印象かな。
もっとイチャイチャした内容になるのかなと思ってましたが、あんまりイチャイチャしてなかったですね。
追加されたシナリオのボリュームは、私のプレイ時間で1時間強って感じでした。
ちなみに、追加された葵シナリオは「Weather Vane」での毎日の行動選択画面でグルニック練習をひたすら選択肢続けると見れます。

【エクストラエピソード】

エリザベスと巴と美琴のおまけ的なエピソードが楽しめます・・・・・・が、本当に超おまけ的なボリュームしかないので過度な期待をしてると酷い目に遭います。
美琴は「Prologue」で、エリザベスと巴は「Weather Vane」で各キャラの好感度を上げてると見れます。

【その他新規要素】

ミニゲームとアフレコモードが追加されてます。
グルニックをモチーフにしたミニゲームはよくある普通の音ゲー的な感じでしたね。
アフレコモードは使う予定がないので感想は省略で・・・。


【まとめ】

アルティメットバトルは楽しめましたが、他の追加要素は正直微妙でしたね。
正直この追加要素目当てだけでUSB版を買ってたら後悔していたレベルだったかもしれないですね。
無料アップデートで本当に良かったよ・・・。

D.C.IIIは、「D.C.IIIP2 ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~」や「D.C.III Plus ~ダ・カーポIII プラス~」とか発表されてますし、まだまだシナリオとか要素はどんどん追加されていきそうですね。
とりあえず、個人的には本編で少ししか描かれなかった初音島編をもっともっと描いて欲しいので、どこかで追加されると嬉しいなぁ。
そして、はよ18禁化プリーズ!
関連記事

コメント 0