[プレイ感想] ピュアガール

 06, 2012 18:37
『ピュアガール』2012.9.28発売予定

「ピュアガール」 フルコンプしましたっ!

以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もあります。
 感想を見る際にはご注意ください。



【プレイ時間と攻略順】

プレイ時間は私のプレイ速度で 15時間くらいと少なめのボリュームでしたね。
私の攻略順は、「夜霧 ⇒ 鈴 ⇒ れもん ⇒ ハーレム ⇒ 都 ⇒ そら」という順番でプレイしました。
シナリオ的にどの順番がいいとかそういうのはないので、好きな順番でプレイするのが良いと思います。
ちなみに、れもんとハーレムルートは一人クリアするとプレイできます。

【グラフィック関連】

原画はSD絵も含めて、ななかまいさんオンリー!凄すぎる。
ななかまいさんはグリザイアでの可愛いSD絵で知ってはいましたが、こういうキャラも大変可愛く描かれるんですね~。
いやぁ、どちらの絵もめちゃんこ可愛くてイイですね。素晴らしい!
ななかまいさん大好きになりましたわー。

【音楽関連】

OP曲のOne-Chance!はノリの良い曲ですし、ED曲のSO SWEETは茶太さんらしい可愛らしい曲ですし、どちらの曲も好き。
BGMは曲数はそれほど多くはないんですが、プレイの邪魔にならない良い曲でこちらも好きですね。
それにしても、KOTOKOさんと佐藤ひろ美さんのコンビとか超久々ですよー。
このコンビっていうとSecond Flightを真っ先に思い出しますわ。

【演出・システム関連】

システムとしてはグリザイアの迷宮と基本的には同じなんですが、ウインドウサイズが一回り大きくなったことと、射精コントロールが追加されたことが大変嬉しいですね。
個人的にはこれくらいの大きさが一番プレイしやすくて好き。
射精コントロールは搭載する作品が最近チラホラ増えてきましたねー。
毎回毎回中出しか外出しを選択する煩わしい手間が省けるのはやっぱり良いですね。

【シナリオ関連】

シリアスな展開はほぼ無く、ただひたすら変態なヒロイン達とエッチなことをしていくというお話です。
お手軽に萌えられるエロが楽しめるって感じの内容でしたね。
もうなんというかヒロイン達が色々と変態すぎて、笑いに笑いました。
テンポ良くサクサクと進んで良いですし、キャラは可愛くて萌えられていちゃラブを堪能できましたし、エッチシーンもエロかったですし、とにかく楽しめました。
不満点は、シナリオのボリュームくらいでしょうか。
抜きゲーと考えればこれくらいでもいいのかもしれないんですが、個人的には共通部分がかなり楽しくプレイできたので、あのノリの展開をもう少しやって欲しかったですね。

【エッチシーン】

シーン回想でカウントすると43シーン。ボリュームたっぷりです。
ヒロインごとにエッチのプレイスタイルが違いますし、普通のエッチから変態全開なエッチまで、それはもう様々なシチュエーションのエッチシーンがあって楽しめます。
さすが変態だらけのゲームって感じでした。
とにかく萌えられてエロかったです。満足。
個人的に、女神先輩のエッチシーンが全体的にエロくて好き。

【ヒロイン】

121006_03.jpg

■夜霧
笑いすぎると発情とかさすがです、S房さん。
設定にあるようなドSさは感じなかったんですが付き合い始めてからのデレデレはなかなかなものでした。
特に、にゃんにゃんプレイは破壊力といったら・・・。
とりあえず、バーカって言われながらあーんしてもらいたいです。
AVマスターであり、オナニストなS房さんらしいエッチシーンがもっとあると良かったなぁ。

121006_04.jpg

■鈴
全裸+ハトで盛大に笑った・・・女神先輩マジ女神。
どんなプレイも笑顔で受け入れる&器具好きとあって、エッチシーンはそれはもうエロエロ。大変エロかったです。
まさにピュアガールでしたね。色んな意味で。
シナリオは、女神先輩らしいというか実に迷展開でしたね。

121006_05.jpg

■れもん
まさかれもんルートまで用意されてるとは思ってもいなかったので嬉しい誤算でした。
とりあえず、れもんが男の娘だなんて私は信じない!
みるさんによる数々の悶えるれもんの熱演、素敵でした。

121006_08.jpg

■圭
痴女だぁぁぁぁーーー!!変態だぁぁぁぁーーーー!!
まごう事なき、頭のネジがぶっ飛んだ痴女でしたね。
いや、そもそも頭のネジがぶっ飛んでないまともな痴女なんていないか・・・。
もう色んな意味で強烈なキャラで面白かったです。圭さん素敵。

121006_06.jpg

■都
変態属性がぺろぺろ衝動というだけあって、さすがのぺろぺろ率でしたね。
それにしても、おしっこ冷やし中華にはさすがにちょっと引きかけましたわ・・・。
恥ずかしがり屋を克服するために露出プレイを頑張っちゃうことといい、変態すぎる。
たぶんこの作品で一番の変態さんですね。
あと、ラストの展開は酷かった!(良い意味で
イイシーンだったなぁ・・・ちょっと感動しかけたところに、まさかこう来るとは・・・w

121006_07.jpg

■そら
見事に残念な変態妹でした。
「にーちゃ」という呼び方が新鮮でいいですね。可愛い。
あと、「わっぎゅー♪わっぎゅー♪」というセリフが大変可愛くて、しばらく脳内でリフレインしてました。
この作品でキャラが動いてる感が一番あって好きですね。
それにしても、ちっちゃい頃のそらが可愛すぎる・・・。


【まとめ】

変態しかいねぇ!!!
まさに変態の変態による変態のための作品。
いやぁ、こりゃ酷い作品ですねっ!(満面の笑みで
公式を見たときに、「変態だらけでこれは面白くなりそう」と思って購入しましたが、予想を裏切らない内容で大変楽しめましたね。

テンポ良くサクサクと進むシナリオは楽しいし、キャラは可愛くて萌えられていちゃラブを堪能できましたし、、エッチシーンもエロくて実用性十分。
お手軽に萌えられるエロが楽しめる作品という感じに仕上がっていて、大変楽しくプレイできた素敵な作品でした。
いやぁ、買って良かった。
関連記事

コメント 0