コミックマーケット82(1日目)行ってきました

 11, 2012 00:00


コミックマーケット82(1日目)に行ってきました!

続きは下へ。


1日目参加された方、お疲れ様でした~(*゚▽゚)ノ
今日はいつもに比べると全然涼しかったですね~。
朝なんて薄着でいると寒いくらいでしたし。
昼間こそ気温が高くなってやっぱり暑いなぁとは思ったものの、風も涼しかったですし例年よりとても過ごしやすい夏コミ1日目でした。


さて、1日目の戦果報告です。

120810_02.jpg

個別に撮影するのが面倒だったのでまとめてパシャリと(・ω・)

ぱれっと
・ましろ色シンフォニー ビジュアルファンブック
・もしも明日が晴れならば ~リニューアルパッケージ~
・愛理&紗凪 ましろ色シンフォニー B2タペストリー

オーガスト
・オーガスト/ARIA 夏コミセット2012

クロシェット
・プリズム◇リコレクション! グッズセット

HOOKSOFT
・StrawberryNauts Memorial Book -Heart and Feelings-

ねこねこソフト
・C82ねこ夏コミセット


今回は以上の5ヵ所の企業ブースで購入しましたー。
他にはラッセルブースでクルくるセットZを買うつもりだったんですけど、あそこの列がハンパない牛歩のヒドイ有り様だったので購入は断念しちゃいました。

ましフォニVFBはPC版だけでなく、コンシューマ版のストーリー・イベントCG・イラスト等の内容も網羅されているし、ぱんにゃの秘密にまで迫っていたりと、ましフォニ完全版のVFBって感じの内容で大満足ですわー。
やー買って良かった!
あぁ、VFB見てたらまたプレイしたくなってきた。

もしらばのリニューアルパッケージも過去に販売したドラマCDも付いて5000円という太っ腹な価格でこんなの手に入れないわけが無いですよ。
初回版の方はプレミア価格で手に入れづらかっただけに今回の再販はホントありがたいですよね。

グッズでちょっと笑っちゃったのが、プリズム◇リコレクション!グッズのがぶ飲みおっぱいボトルホルダーですよ。
ホルダー自体の構造は至って普通のボトルホルダーなんですが・・・

120810_03.jpg

こんな感じでおっぱいマウスパッドみたいにおっぱいの部分にジェルが入っていて見事に膨らんでいます。
グッズの内容が公開された日のブログで

きっと、おっぱいのところだけ膨らんでいるか、乳首の所にボトル口が来るようなデザインのどちらかに違いない。

と書いて予想していたんですが、まさか本当に当たるとは思ってもいなかったよ・・・。
さすが普通で終わらないのがクロシェットクオリティ・・・・・・脱帽です。


コミケ1日目の最大の目的はぱれっとブースでした。
つばす先生の新作グッズ、ましフォニVFB、もしらばリニューアルパッケージ、ましフォニと新作のタペストリー・・・とこれは列がヤバいだろうなぁ~と予想はしていましたけど、やっぱり凄い列でしたね。
ここで購入するだけで2時間くらい並んだ気が・・・。
愛理&紗凪タペストリーが私の所で残り数個だったらしいので危なかった・・・。
ましフォニVFBともしらばリニューアルパッケージの方はかなりの数を搬入していたらしくて、私が15時頃に見たときにもまだありましたね。

他の所はそこまで並ぶこと無くサクサクと購入できたんですが、最後に並んだラッセルブースが酷いもんでしたね。
たぶん牛歩だろうなぁとは思ってましたけど、案の定でしたね。
30分経過しても微動だにしない列+疲労と熱さで体調が悪くなり始めたので、結局は購入を断念しちゃいました。
やっぱりラッセルブースはダメですねぇ。
ホント、ラッセルブースとかはオーガストの捌け良さを見習ってもらいたいですわ。
オーガストなんてスロープ下付近にいたはずなのに、10分足らずで購入できましたよ・・・。
毎回毎回思うんですが、あの捌けの良さはホント凄すぎですね。


さて、コミケ2日目は家でまったりして、3日目に参加する予定です。
明日行く方は、熱中症対策をしっかりとして頑張って下さいー(*゚▽゚)ノ
関連記事

コメント 0