生きて帰ってきました

 10, 2012 22:39
koushin_bibilog.jpg

  8月10日


というわけで、コミケ1日無事に終わりました。
私も何とか無事に帰ってきました。
懸念材料だった体調は本調子じゃないんですが、まぁこれならいけそうかなってことで頑張ってきました。
しんどかったにはしんどかったんですけど、今日は例年より過ごしやすい夏コミだったのが唯一の救いでしたねー。
コミケの戦利品とかはあとで載せるつもりなのでお待ち下さい。
明日は3日目のために家でまったりとして、しっかりと体を休めるつもりです。

さて、それではいつものエロゲを中心とした更新情報と今日のエロゲソングをお送りします。



【今日のエロゲソング】

200曲目
divergent flow / 真優

[ 月は東に日は西に(オーガスト) ]



もう200曲目ですって。早い。
そういえば今は白ほなみんの季節ですね。


【エロゲブランドのニュース】

PULLTOP 『この大空に、翼をひろげて』 ファンディスク、ビジュアルファンブック制作決定!&PULLTOP新チーム「PULLTOP LATTE」デビュー作 『彼女と俺と恋人と。』 ティザーサイトを公開

PULLTOP初ファンディスク決定きたぁぁぁーーー!!
ほたるが!佳奈子さんが!ついに攻略できるって事ですよね!
待っていて良かった!やたー!ヽ(*゚▽゚)ノ
超楽しみ。
この調子で、恋神のファンディスク化も来ませんかね?イワナさんはいつになったら攻略できるの・・・。

それにしても、少し前に3つの発表って言っていたのは「ころげてFDとVFB、そして新ブランド」でしたか。
新ブランドってのはちょっとビックリですね。
こちらも楽しみにしてます。

フロントウイング 『グリザイアの楽園』 公式サイトOPEN
待ってましたーー!
キャラ紹介のみちるが実にバカっぽくて好きだわー。

ナナウィンド 新作プレサイトを公開
七尾奈留さんとMithaさんとかマジですか!
これまた楽しみな組み合わせでワクワクしますわ。

ensemble 『乙女が紡ぐ恋のキャンバス~二人のギャラリー~』 プレサイトオープン、プロモーションムービー公開中!
ついに昭江さんが攻略できるぞ・・・!
ってか年内に発売するんですね。テンション上がるー!

Ricotta 『ワルキューレロマンツェ More&More』 ティザーサイトをオープン
こちらも新作情報~!
まだTOPだけですが、楽しみですのぅ。

エフォルダムソフトcrown 『夢か現かマトリョーシカ』 ティザーサイト公開
こちらも新作情報~って、え、なんで姉妹ブランド・・・?
憂姫はぐれさんの新作じゃないっぽいですね。ちぇ。

ういんどみる 『ウィッチズガーデン』 発売日告知
12月かなって個人的に思っていたので、予想より早くて嬉しいですわー。

Felicia 『優しい魔法の唱え方』 発売日変更のお知らせ
そしてこっちは延期。
欲しいけど8月は買いたい作品が他にあるので買えそうにないかも・・・と思っていただけにありがたい。
でもまぁ、9月もヤバいんですけどねorz
体験版がミラーで公開されてるらしいのでこの夏休みの間に着手したいと思いますっ!

ユニゾンシフト:アクセント 『おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~』 デモムービー公開、イベントCG追加
華やかなムービーで良いですね。ちびキャラ可愛い。

戯画 『彼女はオレからはなれない』 応援バナー公開&イベントCG、4コマ更新
あとでバナー貼っておこう。

CUBE 『倉野くんちのふたご事情』 ヒロイン5人のサンプルボイス公開、コミックマーケット82特別ボイス【開催中】を公開
開催後もあるのかな。



【その他】

幼女「なんであの人おっぱいマ◯コの出た袋もってんの?」コミケに地元住民困惑
ああいう袋をぶら下げたまんま帰る人を電車内で見ると「ちょっと・・・」と私も思いますねぇ。
さすがにエロいのはいかんと思います。
そういう紙袋をぶら下げていられるのはコミケ会場のみですよ。

『英雄*戦姫』PS3&Vitaに移植決定!ソーシャルゲームプロジェクトも進行中
アショーカさんの立ち絵はそのままでお願いします。
あの立ち絵じゃなきゃアショーカさんじゃないやい。

『穢翼のユースティア』ドラマCDシリーズに収録された楽曲をフルコーラス化+新曲も収録したイメージアルバム「夢想曲(トロイメライ)」が10月発売決定!
これを待ってました!
フルVer入ってなくてションボリしていたので嬉しい。

『D.C.III~ダ・カーポIII~』はDASH以降もVer.5まで進化? その構想が明かされた【秋葉原電気外祭り】
それはビックリだー(棒読み
DASH以降のバージョンアップも製品購入してるユーザーは無償なのかが非常に気になるところですね。

【コミケ割り】 コミケ開催時、毎年100万人が素通りする大崎で初の試み!(RT拡散希望)
面白い企画だけど、結局スルーするのであった・・・だって疲れてんだもん。

『アイドライジング!』がコミカライジング
こりゃアニメ化告知の日も近いですね!
原作1巻読んだ時から「これは絶対アニメ化したら映える!」と思ってるので、ホント楽しみですわ。

これは完売しそうだ...喋るドライブ支援システム「レイジングハート」がパワーアップ!(動画あり)
すげぇぇぇぇぇ!!!
これ色々と応用できそうですよね。ホント凄い。

『To LOVEる ダークネス』ヤミのお尻マウスパッドが10万越えで落札される
マウスパッドに10万ですか・・・。
まぁあのお尻は仕方ない。

「男子床寝(団体)」に「残業(男子140h超級)」――「#IT業界オリンピック」の種目が過酷すぎる
噴いたw
やっぱりIT業界のこういうネタは面白すぎです。

実際に弾を発射できるレゴで作られた本物そっくりのライフルやハンドガン
レゴすげぇぇぇぇ!!!

劇場版ドラえもんのタイトルを組み合わせて一番面白かったやつご優勝
いつかはドラえもんも来るとは思ってましたが、こういう流れですか・・・w

ロンドンにある新しいグーグルのオフィスがやっぱり凄いwwwwww
あぁ、こういうオフィスで働いてみたい。いいなぁ~。
関連記事

コメント 0