[プレイ感想] 美少女万華鏡 -忘れな草と永遠の少女-

 05, 2012 15:54
『美少女万華鏡』応援中!

「美少女万華鏡 -忘れな草と永遠の少女-」 フルコンプしましたっ!

以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もあります。
 感想を見る際にはご注意ください。



【プレイ時間と攻略順】

プレイ時間は私のプレイ速度で4時間弱くらいと、前作と同じくらいのボリュームでしたね。
攻略はエンディングがいくつか分かれていますが、基本的には一本道です。

【絵関連】

今回も大変美しくエロいCGには大満足です。
八宝備仁さんの描く美麗なCGとエロさはホント素晴らしいですわ。
文句なんてありません。

【声優・音楽関連】

BGMは雰囲気があって良く、ロープライスにしては頑張ってる感じ。
御苑生メイさんがエロ可愛くて良かったですね。
エッチシーンでの卑語修正がない点も良かったです。

【演出・システム関連】

前作同様にクオリティの高いアニメーションが大変魅力ですね。
「八宝備仁さんの美麗なイラストが動く」というだけでも素敵なことなのに、細かい所まで色々と動いて、動きも非常に滑らかなアニメーションのクオリティの高さにはホントただただビックリです。
あと、前作で唯一の不満だった既読スキップがきちんと実装されていて個人的にはとても満足です。

【シナリオ関連】

短いながら引き込ませてくれる内容で、結構楽しめましたねー。
シナリオとしては前作よりもこっちの方が個人的には好みかも。
続き物ではあるけれど、前作をプレイしていなくても楽しめるような内容でしたね。

【エッチシーン】

前作同様に実用性十分なエロエロさで大満足です。
1回のエッチシーンも濃厚ですし、回数も16シーンと前作よりも1つ増えてますし、エッチシーンのアニメーションは相変わらず素敵なクオリティですし、どこをみても素晴らしかったですね~。
ただ、前作ではエッチシーンのアニメーションは5つあったのに対して今回は3つと、アニメーションに少なからず期待していただけに、ちょっと残念でしたね。

【ヒロイン】



■雫
雫の健気さは実に良いですね。
前作のキリエとは違って、その圧倒的なおっぱいを使ったエッチシーンがなんともエロかった。
アニメーションでぷるんぷるんと揺れるおっぱいがたまりませんでしたね。
まぁ多少おっぱいが弾みすぎな気もしましたが・・・。


【まとめ】

前作同様に「これがロープライス作品!?」と疑いたくなってしまうほど素晴らしかったですね~。
今回も大変満足しましたよー!文句なんてありゃしない。
この価格でこの内容はホント魅力的すぎですね。
第3弾にも是非期待してます!
関連記事

コメント 0