[プレイ感想] らぶらぼ

 04, 2012 18:26
『らぶらぼ』応援しています!『らぶらぼ』応援しています!『らぶらぼ』応援しています!『らぶらぼ』応援しています!『らぶらぼ』応援しています!
横長バナーがなかったので正方形バナーを並べてみた
「らぶらぼ」 フルコンプしましたっ!

以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もあります。
 感想を見る際にはご注意ください。



【プレイ時間と攻略順】

プレイ時間は私のプレイ速度で19時間くらい。
プレイ時間は結構かかっていますが、大半はエッチシーンによるものなので、シナリオとしてのボリュームは少ないです。
攻略順は、「かなめ ⇒ ユウリ ⇒ ひなた」という順番で私はプレイしました。
このキャラをクリアしなきゃダメとかそういう縛りは全くないので、好きな順番でプレイできます。

【絵関連】

抜きゲーということで、CGはほぼエッチなCGになっています。
萌えゲーとしても十分通用するくらいキャラは可愛くてとても萌えられるし、CGは構図が個人的にグッと来るものやエロエロなCGが盛りだくさんで大変満足でしたよー。
萌えられて抜ける素晴らしい絵でした。

【声優・音楽関連】

OP曲のLvLbがすごく好きですわー。らぶらぼ!ヽ(*゚▽゚)ノ
BGMはちょっと曲数が少なくてあんまり印象には残らなかったんですが、BGVが実にエロエロで良かったです。
声はどのキャラもとても合っていて大変可愛かったですね~。
特にひなたが可愛すぎです。

【演出・システム関連】

この作品のキモとなってる調教システムに関しては、色んなパターンがあるし、一つの調教メニューにもレベルがあって、会話や内容も変わっていくのは非常に良いですね。
ただ、正直めんどくさかった・・・。
全シーン回収するのにかなり手こずりましたよ・・・。
あと、もう一回り大きいウインドウサイズが欲しかったですね。

【シナリオ関連】

シナリオは調教ものですが、キツい描写とかそういうものは全くなく、ただひたすら女の子にSM(すこしマニアックな)プレイをしていく感じで、ちょっと笑えてエロエロな内容でしたね。
調教開発されていって、どんどんSMプレイにハマりエロエロになっていく・・・そんな女の子達の姿がなかなかに良かったですね。
正直シナリオにはそれほど期待してなかったんですが、意外と面白かったです。

【エッチシーン】

とにかくエロい。この一言に尽きるかと。
調教されてどんどんエロエロになっていく様子がとにかくエロいんですよ。
タイトルにもあるように、マニアックなプレイ尽くしで色々とたまらなかったですね。
CGもエロいんですが、テキストがなかなかに楽しめるものでしたし、実用性十分なシーン盛りだくさんで、個人的には手放しで褒められる出来栄えで大変満足でした。
各ヒロインにあるお掃除フェラが個人的にとても好きです。
あれはホント良かった。

【ヒロイン】

120804_01.jpg

■かなめ
にゃんこかなめ可愛い・・・。
かなめはバイブプレイとお掃除フェラが個人的にツボでしたね。
あのシーンはエロすぎでホントたまらなかったです。

120804_02.jpg

■ユウリ
調教されてどんどん従順になっていくユウリにはニヤニヤしてしまいますね。
ユウリはなんといってもハケ水車ですよ!ハケ水車!
このハケ水車だけかなりの回数をこなしたような気がします。
それくらいツボでした。

120804_03.jpg

■ひなた
何この子・・・エロエロすぎる。
もの凄く可愛い。そして従順な奴隷っぷりがめちゃくちゃエロいです。
どの要素を見ても非常に可愛いですし、この作品で一番好きなキャラですね。
あぁ、ひなたパフェが素晴らしかった・・・。


【まとめ】

萌えられて抜ける・・・お手軽に萌えられるエロが楽しめる実用性抜群な作品でした。
萌えゲーとしても十分通用するくらいの非常に萌えられる絵柄と、豊富なシチュエーションと回数の実用性抜群なエッチシーンは文句のない出来栄えで大変満足。
個人的には非常にたまらない作品でしたね。

キツい描写とかそういうものは全くないので構える必要はなく、とても手軽にプレイできる調教ゲーなので、お手軽に萌えられるエロが楽しみたい方には非常にオススメですよ!
次回作にも是非期待したいですね(*゚▽゚)ノ
関連記事

コメント 0