[プレイ感想] 恋妹SWEET☆DAYS

 10, 2012 16:51
『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!

「恋妹SWEET☆DAYS」 フルコンプしましたっ!

以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合があります。
 感想を見る際にはご注意ください。


まさにいちゃラブ妹ハーレムADV!
背徳上等っ!って感じのダブル妹がとにかく可愛かったですし、お兄ちゃん大好きな妹が二人もいるとか、妹大好きな私にとっては大変幸せな作品でしたよー。
「何このハーレム展開!」と叫びたくなるようないちゃラブっぷり全開、ただひたすらエッチしまくる内容でなかなか楽しめましたね。

【プレイ時間と攻略順】
プレイ時間は私のプレイ速度で15時間くらいと、少なめのボリュームでした。
内容的に抜きゲーっぽい感じなので、こんなものでしょうか。
攻略順は、「百合香 ⇒ 恵那 ⇒ 葵 ⇒ 茜」という順番でプレイ。
攻略の縛りもないですし、純粋にプレイしたい順番で良いかと思います。
選択肢が1箇所しかないので非常に攻略が楽ですよw

【絵関連】
ちこたむ&魚さんのお二人の描くキャラクターは大変可愛くて良かったですねー。
この作品の魅力と言ったら、なんといってもヒロイン・サブキャラが貧乳キャラ揃いという点!
貧乳キャラ大好きな人にとっては、最高の素晴らしさでしたね。
特に、ちこたむさんの描くちっぱいキャラの凄まじい破壊力と言ったら凄まじいですよ。ブラボー!!
エッチなCG枚数も多いですし、大変満足度が高かったです。

【サウンド関連】
BGMがループする際に、曲の切れ方が不自然だった点がとても気になりましたね。
もう少し自然に繋げれそうなんですが・・・。

【演出・システム関連】
ワイド画面じゃないのが大変悔やまれますね。
ウインドウサイズが1024×768と大きめのスクエア型なんですが、今となってはやっぱりワイド画面が欲しいですよねぇ。
ただ、スクエア型だったからこそ良かった点もありましたね。
縦に余力がある分、この作品の立ち絵は膝上まで見えるくらい引いた状態なのですよ。
んで、これが裸パッチ適用時との相性が抜群でたまらないんですよ!

120610_05.jpg

こんな感じで大事な部分が常時丸見え(*ノωノ)
素晴らしかったです。

【シナリオ関連】
シリアスな展開はほぼ皆無で、ただひたすらにいちゃラブ&だだ甘な展開が続く感じのシナリオでした。
序盤のヒロイン達が「私も!私も!」と次々とアタックしてきて、あっという間にハーレム状態になってしまう非常に早い展開は見物ですね。
体験版をプレイした際に危惧していた通り、体験版直後から個別ルートに分かれてしまって「もっと序盤の奪い合いシーンがたくさんあれば良かったのになぁ」と残念に思っていたのですが、個別ルートは予想の上を行く展開が待ち受けていて大変満足。
いやぁ、これは嬉しい誤算でした。
シナリオは薄っぺらいのですが、「ホント何なのこのハーレム展開!」と思わず叫んでしまいそうなぶっ飛んだバカっぽいシナリオと主人公のハーレムっぷりがとにかく際立っていましたね。
この作品の女の子はみんな頭おかしいよっ!(褒めてます

【エッチシーンとか】
ヒロイン平均8回以上とエッチシーンがとても充実してましたねー。
予想の上を行くハーレムエッチ展開は、特に素晴らしゅうございました。
綺依里さんを初めとしたサブキャラとのエッチシーンもあって、大変満足でした。

【ヒロインとか】

120610_01.jpg

■百合香
まさにテンプレ的なツンデレお嬢様ですけど、テンプレだからこそデレ状態はニヤニヤしてしまいますね。
これでもかと言うほどデレッデレで、甘いひとときでした。
百合香ルートは、最早百合香ルートじゃなくてハーレムルートですよねw
予想の上を行く展開で良かったですわー。

120610_02.jpg

■恵那
恵那はエロい!
なんというかもう何もかもがエロエロでした。
恵那のエロさは別格です。
恵那シナリオは、大会当日の展開がすごく見たかったなぁ・・・。
きっとエロエロだっただろうに・・・w

120610_03.jpg

■葵
葵が大変可愛かったなぁ。
特に甘えてくる葵がたまらなく可愛くて、エスカレートしていく甘えっぷりはとてもニヤニヤさせられましたね。
でも、なんで葵のフェラシーンが無いんだよっ!
めちゃくちゃ楽しみにしていたのに!(声優的な意味で
ホント・・・なんで、無いのorz

120610_04.jpg

■茜
この泣きそうになってる表情がたまらなく好きです。
茜は「兄さま兄さま」と慕ってくる所がたまらないですねー。あぁ可愛い。
最初は裸になるだけで失神してしまうくらい恥ずかしがり屋だったのに、
猛威を振るった姉によってどんどんエロく大胆な子になっていく過程は大変良いですね。
姉といい、この妹といい、この姉妹みんな頭おかしい(褒めてます


【まとめ】
お兄ちゃん大好きな妹が二人もいるとか、妹大好きな私にとっては、とにかく大変幸せな作品でした。
ヒロイン勢はみんな可愛くて萌えられましたし、個人的にはこういう常時いちゃラブな展開は好みなので、なかなか楽しめて良かったです。
可愛くて萌えられるちっぱいキャラがたくさんなので、そういうキャラとのいちゃラブを楽しみたい人にはまさに打ってつけの作品って感じですね。
追加シナリオも今後配信されますし、そちらにも期待して待ちたいと思います。
関連記事

コメント 0