[プレイ感想] 神がかりクロスハート!

 03, 2012 16:52
『神がかりクロスハート!』応援中です!

「神がかりクロスハート!」 フルコンプしましたっ!

以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合があります。
 感想を見る際にはご注意ください。


可愛いヒロインとひたすらイチャイチャして萌えまくって、そしてエロを楽しむ・・・そんな作品でしたね。
「初心」「原点回帰」という10周年記念作品のコンセプト通り、昔のういんどみる作品っぽさをすごく感じられて良かったです!
このドタバタラブコメ的な展開とかすごく懐かしかったです。

【プレイ時間と攻略順】
プレイ時間は私のプレイ速度で29時間くらいと、なかなかのボリュームでした。
共通はそれなりに長めで、個別が若干短い感じでしたねー。
攻略順は、「こねこ ⇒ 沙菜 ⇒ 聖 ⇒ 青梅 ⇒ 杏子 ⇒ エピローグ」という順番でプレイ。
オススメ順は特にないんですが、沙菜と青梅は最後辺りにプレイして、エピローグへ繋げた方が良いかなぁ。

【絵関連】
原画のお二人が描かれるキャラは可愛くて良いのですが、有河サトルさんは若干原画の不安定さが見られましたね。
でも、有河サトルさんの描くふよふよした柔らかそうなおっぱいはとても好きです!
あのおっぱいは素晴らしいよ、うん。
今回のエッチシーンは、エロいなぁと思えるCG満載でしたねー。

【サウンド関連】
ういんどみるお馴染みのElementsGarden楽曲によるボーカル曲の出来はホント素晴らしいですね。
OP・ED共にイイ曲で大変好きですが、個人的にOP曲がめちゃくちゃ好きです。

【演出・システム関連】
さすがういんどみるというべきか、非常に安定していて快適プレイできて良いですね。
ここは特に不満点はないですねー。
やっぱり前の選択肢と次の選択肢にジャンプする機能があるとホント便利。

【シナリオ関連】
実にういんどみるらしい、ヒロインとのいちゃラブをひたすら堪能するようなシナリオだったかなぁという感じでした。
あまり深く考えず、気軽にいちゃラブを楽しめる作品って良いよね!
シナリオは飛び抜けて面白いわけでもなく、面白くないわけでもない・・・と至って普通という感じで、ただひたすら萌えとエロを楽しむ内容でしたねー。
体験版をプレイした時点で「きっとこんな感じの作品になるだろうなぁ」と思っていたので、特に不満はないんですけど、エピローグルートは個人的にはちょっと微妙だったかなぁ。
各個別ルート全ての延長って感じな所は良かったですけど、なんかスカッとしない感じなんですよね。
でも、ヒロインの中でもお気に入りだった聖と青梅さんのシナリオが特に良かったので、個人的にはとても満足です。

【エッチシーンとか】
甘々でエロエロな濃厚エッチシーンの数々は「たまんねぇ」の一言ですね。
実に満足度の高いエッチシーン揃いだった気がします。
発情するヒロインはそれはもうエロエロだったんですが、発情しなくてもエロすぎるヒロインもいたりで、大変楽しめました。
エッチシーンは、各ヒロイン4シーン以上あるのでボリューム的にも満足。

【ヒロインとか】

120603_06.jpg

■こねこ
ツンデレロリ巨乳バンザーイ!
デレ始めてからのこねこが大変可愛い。
エスカレートしていくいちゃラブっぷりがたまんねぇです。
発情したシーンは特にエロエロで最高です。

120603_07.jpg

■沙菜
変身した姿が大変エロくて良いですね。
だけど、あのお茶漬けはないですよ・・・w
沙菜シナリオは、沙菜より千夏を思わず攻略したくなる内容でしたね!(ぉ
「千夏を攻略したいなぁ・・・」と思いながら常にプレイしていたので、あとでご褒美があってとても幸せです(〃∇〃)
それにしても、共通ルートのオカ研はまぁ良しとしても、このルートにおけるオカ研は正直いらなかったですよねぇ。

120603_08.jpg

■聖
ドMなエロエロ娘バンザーイ!
もう大変エロくて大満足です。やっぱりこの子はエロいと思っていたよっ!
聖シナリオは、この甘酸っぱい恋愛が大変好きですねー。
ラスト付近のシーンとかとても好きだなぁ。
あ、聖猫の残念女王様っぷりが結構お気に入りですw

120603_09.jpg

■青梅
エロエロ巫女さんバンザーイ!
一つ一つのセリフから溢れるエロスがたまらない。
青梅シナリオが個人的にはこの作品で一番好きですね。
同棲生活が大変良くてニヤニヤしまくりました。
あぁもう!青梅さん可愛すぎる!

それにしても、聖ラブな変態神使長には大変笑わせてもらいましたね。
聖で妄想オナニーとかどういうことだよ、おい!w

120603_10.jpg

■杏子
わんこ可愛いなー。
これでもかと言うほど、とてもイイ子ですね。
あーなでなでしまくりたい。
杏子シナリオは、主人公大好きっていう気持ちの溢れている内容できゅんきゅんしましたねぇ。
こねこ同様、発情エッチシーンは大変楽しませてもいました(*ノωノ)


【まとめ】
気軽に「萌え」と「エロ」を堪能できる作品でしたね~。
可愛いヒロインのいちゃラブを思う存分堪能させてもらいましたよー!
10周年記念ということで、「萌え」と「エロ」というういんどみるの原点にかえった、実に昔のういんどみるらしさを感じられたといえる出来でしたね。
10周年記念作品の本命ともいえる、こーちゃラインの「ウィッチズガーデン」も期待してます!

それにしても、千夏のCVが藤咲ウサさんだったのが個人的にすごく嬉しかったですよっ!
まさか出演されているとは。
こういうサプライズ大歓迎ですわ(〃∇〃)
関連記事

コメント 0