今月のエロゲ購入予定とか

 21, 2012 23:59
koushin_bibilog.jpg

  5月21日


さてさて、気づけばもう今週金曜がエロゲの日!
ってことで、今日はエロゲ購入予定を書こうと思います(*゚▽゚)ノ

それではいつものエロゲを中心とした更新情報と今日のエロゲソングをお送りします。
下から続きをどうぞ。


【今月のエロゲ購入予定】

■購入確定
・この大空に、翼をひろげて
・神がかりクロスハート!
・恋妹SWEET☆DAYS

今月の予定は、以上の3作品になります。
つい先日までは、「この大空に、翼をひろげて」「フツウノファンタジー」「神がかりクロスハート!」の3本で確定していて、「恋妹SWEET☆DAYS」をどうしようかなぁ~って悩んでいたんですけど、「フツウノファンタジー」の予想外の延期で、すんなりと決まりましたねw
すんなり決まったのは良いけど、6月が・・・絶望的すぎる・・・orz

お弁当エロゲの「桜ノーリプライ」もとても気になっていたんですけど、6月のことを考えるとこれ以上はちと厳しいので今回は断念ですね。



【今日のエロゲソング】

キミと強さと優しさと / 西沢はぐみ
[ 月と魔法と太陽(Silver Bullet) ]



119曲目は、月と魔法と太陽のオープニング曲「キミと強さと優しさと」
この曲も聴いてると元気が出てくるんですよねぇ。いやぁ良い曲です。
この曲は歌詞もすごく好き。
それにしても、西沢はぐみさんの高音はホント良いですわ。



【エロゲブランドのニュース】

Lump of Sugar 『花色ヘプタグラム』 公式サイトオープン!
ふみたけさんの新作来ましたねっ!待ってましたーーー!!
ヒロインの中だとケモノ耳の御湯利とチビッ子学園長の真乎がとても好みですね。
CV誰かなー。わくわく。

ま~まれぇど 『恋色マリアージュ』 公式サイト公開
こちらも新作きたーーーー!
こちらは8月発売と随分と早いですね。
キャラがもの凄く可愛らしいですし、相変わらず塗りは素晴らしいですね。いやぁ、これも楽しみ。
でも、いまだに「ま~まれぇど=原画がみけおう」というイメージなので、なんだか落ち着かないw

Lose 『ものべの』 応援バナー企画当選者発表
こんなにたくさん当選者がいるのに、当たってないorz

ALcot 『中の人などいない!』 店舗特典更新
Wお漏らしとか非売品とか、なんかどれもエロくて大変良いですね!
これはどこで買おうかものすごく悩みそう・・・。



【その他のニュース】

【速報】安心のテレ東wwwwクソワロタwwwwwww
ブレないテレ東、さすがすぎるw

頭にブリーフかぶった強盗犯、コーヒー店で現金を奪って逃走
変態だぁぁぁぁぁぁぁwww

『まどか☆マギカ』マミさんの家見つけたwww
住所書くとき、いつもティロフィナーレできるのか・・・!w

取材中に見つけた○○なもの ~クリアファイルを「収納」するファイルホルダー~
あ、これイイなぁ。
エロゲとか買っていると、何かとクリアファイルを貰う機会が多いですし、ものすごく溜まるんですよねぇ。



【web拍手の返信】

※私事ですみません。
先日カラオケに行った時コイスルフローライトを入れたら、オタ友がこの曲は2パターン存在すると言ってました。
確かビビさんコイスルフローライト好きでしたよね?これ知ってました?
私全然知らなかったのでとても驚きました(あと、アレセイアがカラオケに入っててこっちも驚きましたよw)

マジですかっ!?
これは私も知りませんでしたよ~。
これにはビックリですわ・・・。
もう1パターンはどういうものなんでしょうか?
歌ってるのがAkiraさんじゃないんですかね?

アレセイアは最近行った時に入ってるのを発見して、私も同じく驚きましたねw
もちろん歌いました(*ノωノ)
関連記事

コメント 2

スループット  2012, 05. 22 [Tue] 00:56

なんでも、ななついろ初回版についてるFULLバージョンはAkiraさんが全部歌ってて(ななついろラジオのCDにも入ってるらしい)サントラ版はなぜか2番が別の方(多分KIYOさん?)が歌ってるそうです。(サントラの紹介ページには再レコって書いてますね)言われてみると確かに違って聞こえますが、言われるまでは全然分からなかったですよ~

Edit | Reply | 

bibi  2012, 05. 23 [Wed] 00:20

なんと・・・。
今までずっと聴いてたのに気づかなかったですよ・・・ナンテコッタorz
両方持ってるのに!w
てっきり歌は同じだと思って、初回版Verをずっと聴いてましたよ・・・。
確かに再レコーディングって書いてありましたねぇ・・・。何故、今まで気づかなかった!orz

何はともあれ、大変良い情報ありがとうございました~!(*゚▽゚)ノ

Edit | Reply | 

トラックバック 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【今月のエロゲ購入予定とか】
  •   5月21日さてさて、気づけばもう今週金曜がエロゲの日!ってことで、今日はエロゲ購入予定を書こうと思います(*゚▽゚)ノそれではいつものエロゲを中心とした更新情報と今日のエロゲソングをお送りします。下から続きをどうぞ。
  • 2012.05.22 (Tue) 05:08 | まとめwoネタ速neo