これだからマスターアップ後も安心は出来ない

 16, 2012 22:56
koushin_bibilog.jpg
  5月16日
  いつものエロゲを中心とした更新情報と
  今日のエロゲソングをお送りします。


昨日は眠気に負けて、エロゲー部の感想書ききれませんでしたっ!
今日こそ頑張って書きます。
ということで、今夜中には公開できるかな?


【今日のエロゲソング】

秘密仕掛けのapple / 榊原ゆい
[ キミとボクとエデンの林檎(ALMA) ]



114曲目は、キミとボクとエデンの林檎のオープニング曲「秘密仕掛けのapple」
この少し昔っぽい感じの曲がツボでして、とても好きなんですよねぇ。
可愛い曲ですし、良いよね!
この作品は絵と歌は文句なしで最高だったんですけど、内容が残念な出来だったのが非常に惜しかったなぁ・・・。
メーカーさんも発売前に無期限開発休止になってしまいましたし、ダブルで残念。



【エロゲブランドのニュース】

EX-ONE 『FUTSUNO FANTASY』 発売日延期のお知らせ
なんだってぇぇぇぇーーーー!!?
ホントにもうマスターアップ後の延期はやめてくださいよぉぉぉorz
非常に面白かったですし、発売を楽しみにしてたのになぁ・・・残念。
タイトルも「フツウノファンタジー」に変更になったそうで、内容もアレでしたしやっぱり本家に色々と言われちゃったんですかね?

それにしても、これが延期して6月発売・・・6月が本当にヒドイ有り様ですね・・・。
きっと多くの人が同じように困っているに違いない。
6月発売作品が延期しても、7月は7月で欲しい作品がありますし・・・どうしてくれようか。
ということで、メーカーさん!8月がすごく空いてますよっ!?(ぁ

Parasol 『恋妹SWEET☆DAYS』 webドラマ「響迦院SWEET☆DAYS放送局」第4回配信!
そういえば、これ全く聴いてなかった・・・。
聴かなければ。

ういんどみる 『神がかりクロスハート!』 「発売までに見たい 神クロ!6のコト」更新
3日連続の2回目。

エスクード 『紅蓮華』 店舗特典更新
メディオの完成版公開~。

ねこねこソフト 4コマ更新
いつの間にかそらいろPortableの公式サイトできてたんですね。
もう少し下から見れれば、おっぱいが・・・。



【その他のニュース】

エロゲの半分はフルプライスではない
へぇ、もっと多いと思ってましたが半分なんだ。
最近はロープライスでもフルプライス作品に匹敵するくらいの素晴らしいものとかありますし、安いからと言って侮れない・・・。
特に美少女万華鏡とか。

ドコモ、2012年夏モデル19機種を発表
発表来ましたよーーーー!!
噂通り「Xperia SX SO-05D」もしっかりとラインナップされてますし、良かった良かった。
やっぱりXperia SXがこの中で一番魅力を感じますわ。
発売が8月ということでまだ先ですが、すでに買い換え決定済みなので待ち遠しい・・・。

『PIANO OPERA ファイナルファンタジー IV/V/VI』ピアノリサイタル開催決定!
今日発売した『PIANO OPERA ファイナルファンタジー IV/V/VI』ですが、なんと東京と大阪でピアノリサイタルが開催されることに決定したそうで!
これは是非行かなければっ!!
CD購入者には優先応募ができるようなので、早速応募してくるっ!
あとで感想書きますが、この3作品ファンにとってはホント最高のCDですよ。

ライトセーバーと化したヘアアイロンを手に美容院で繰り広げる壮絶な戦い
ヘアアイロンすげぇぇぇ!!w
ただ、こんな美容院嫌すぎる・・・w
関連記事

コメント 2

スループット  2012, 05. 16 [Wed] 23:48

あ~、これ絶対本家に何か言われたフラグですねw
私も予約してたのに非常に残念です。。。

それにしてもホントに6月が近年まれに見るXデーにwww
私も6月は出費が激しそうですが、ビビさんもしかして右のバナーのやつ全部買うんでしょうか?だとしたら6万近くなるんではw

Edit | Reply | 

bibi  2012, 05. 17 [Thu] 00:27

>あ~、これ絶対本家に何か言われたフラグですねw
私も予約してたのに非常に残念です。。。

あまりにも似すぎてましたしね、色々とw
延期はホント残念ですよねぇ。
スク●ニは文句言うなら、もっと早く言えば良かったのに!w

>私も6月は出費が激しそうですが、ビビさんもしかして右のバナーのやつ全部買うんでしょうか?だとしたら6万近くなるんではw

買いたいって思っている作品を応援してるので、とりあえず全部候補ですw
ということで、非常にヤバいですw
今までも多かった月とかあったんですけど、そのときは「体験版が面白かったら買っても良いかな~」とか「余裕があれば買いたい」とかそういうレベルの作品が多かったんですよね。
でも、この6月に関してはどれもが本命レベルの作品だらけで、切り捨てたくない気持ちがいっぱいなので本当に困りましたよ・・・w
ホント、どうしましょうかね・・・w

Edit | Reply |