[プレイ感想] ものべの

 07, 2012 00:04
ものべの - ありす

「ものべの」 フルコンプしましたっ!

以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合があります。
 感想を見る際にはご注意ください。


ヒロインが可愛い!とにかく可愛すぎる作品でした!
もうきゅんきゅんしましたね。
そして、エッチシーンの満足度はかなりのもんでしたよ。
ロリと犯罪的なシチュエーションが合わさった破壊力といったら・・・とてつもなくエロかったです。
いやぁ、買って良かった。


【プレイ時間と攻略順】
プレイ時間は、自分のプレイ速度で20時間くらいでした。
攻略順は、「すみ → ありす → 夏葉」という順番でプレイ。
選択肢は1箇所のみで、すみとありすルートに分かれ、両方をクリアすると自動的に夏葉ルートへ・・・という流れになってました。

【絵関連】
なんと言ってもcuraさんの描くキャラがとにかく可愛いかったっ!
いやぁ、心ときめきましたね。
あと、服の種類や髪型がたくさんあって大変良かったです。
毎日変わるありすの服が可愛いのなんの!
CGの枚数も非常に多かったですし、背景もとてもキレイでしたし、文句のない素晴らしさでした。

【サウンド関連】
サウンドプレイヤーで曲数を数えたんですけど、98曲とかものすごい充実っぷりはハンパないですねw
臨場感のあるBGMが揃っていて心地良かったです。

【演出・システム関連】
キャラクターの表情はコロコロ変わるし、目パチ口パクがすごく自然ですし、立ち絵での身長さや奥行き感などの工夫が随所に見られたり、イベントCGも分割・拡大縮小・回転等・・・とにかく動きがあって、思わず「おぉ!」と唸ってしまったり、プレイしていてとても楽しかったです。
目パチ口パクは立ち絵だけでなく、イベントCGにも実装されていて、コロコロ変わる表情にはあまりの自然さに「なんだかアニメを見てるみたいだなぁ」って感じましたね。
ここは褒める部分が非常に多いんですけど、ただ一つ不満を言うなら、セーブロードが非常に使いづらかったことですかねー。
たぶんこれを感じたのは、自分だけじゃないはず・・・。

【シナリオ関連】
基本的にシリアスなお話だったんですけど、雰囲気がとにかく良くて楽しめた内容でしたね~。
夏葉ルートはさすがメインシナリオって感じで、大変良い内容だったと思います。
ただ、伏線というか謎が判明してない部分がチラホラあるのが気になりましたが・・・。
プレイするまでは滝女郎に関心がなかったんですけど、本編での滝女郎が異様に可愛いですな。
滝女郎はもっと出番を増やすべきだったと思うんだっ!

【エッチシーンとか】
通常で31シーン。予約特典の「Hシーン大増量!!ディスク」を含むと46シーンと数がとにかくハンパないです。
そして、とにかくエロかった!
エッチシーンの満足度はかなりのもんですよ、ホント。
特に、「Hシーン大増量!!ディスク」の満足度はかなり高かったですねー。
各ショップ特典のイラストからエッチシーンを作るという面白い試みがされてるんですけど、これは予想以上に良かったですよ。
いやぁ、ホント満足です。またこういうのやって欲しいですわー。
これだけで買って良かったなぁ~って思えましたね。
それにしても、日焼け具合(レア・ミディアム・ウェルダン)を選べるようにしたスタッフは頭おかしいねっ!(褒めてます

【ヒロインとか】

120506_02.jpg

■すみ
こんな可愛い家守欲しいです。
ありすとの張り合いが面白くて可愛くて、ニヤニヤが止まらなかったです。あぁ、すみ可愛い。
すみシナリオは、すごく好みが分かれそうな展開ですよねぇ。特に例のアレが・・・。
それにしても、飛車角が素敵すぎるんですがっ!惚れそう。
是非すみと飛車角とのセットで家守として来て欲しいですわ。

120506_03.jpg

■ありす
この溢れんばかりの主人公への好意が、なんとも言えないくらい可愛い(〃∇〃)
ありす可愛い。マジ可愛い。そしてエロい。
ありすには毎日変わる私服にきゅんきゅんされてました。
ホットパンツとかすごくエロいですよね。
いやぁもうエロ可愛いかったですわー。

120506_04.jpg

■夏葉
大変可愛い妹でした。
夏葉のこの元気いっぱいのロリロリしさ・・・たまらないです(*ノωノ)
夏葉シナリオはさすがメインのシナリオって感じで良い内容でしたねぇ。
ホントお兄ちゃんが大好きなんだなぁと、ひしひしと感じられましたし、大・中・小、どの夏葉も違った可愛さがあって良かったですね。


【まとめ】
先ほども書いた通り、ヒロインがみんなとにかく可愛いくて、そしてエロかった。
コレに尽きる作品でしたね。
シナリオも全体的に良かったですし、キャラの魅力を存分に引き出してくれた演出で魅了してくれたりと、ホント楽しめた作品でした。
ホント買って良かったです。

それにしても、夏葉の成長に合わせて演じ分けた杏子御津さんの演技は凄いですね。
関連記事

コメント 0