星空のメモリア HD -Shooting Star&Eternal Heart アニバーサリーBOX- 応援中!!

「絵師100人展 02」 行ってきたよ

 30, 2012 17:39
120430_01.jpg

本日から5月6日まで開催されている「絵師100人展 02」 に行ってきました~!

今回は「日本の四季」がテーマなんですが、一つの季節を描いた作品もあれば、一枚のイラストで四季全部を描いていたりと、様々な四季イラストが堪能できましたよっ!
四季の表現の仕方も、風景だったり、人だったり、服だったり、イラスト全体で表現していたりと、絵師によって様々な捉え方で個性が溢れていて、他の作品と比べながら眺めるのが楽しかったですわ。
やっぱりこういう色んな絵師さんのイラストが一気に見れるイベントは良いものですねっ!

個人的に一番グッときたのは、如月水さんのイラストですかね~。
公式サイトのサンプルを見たときから凄いなぁとは思っていたんですけど、実物を見るとより凄さが実感できましたね~。
あの躍動感溢れるイラストと色のインパクトは何とも言えないですわ。
あと、津路参汰さんと空中幼彩さんのイラストには、こういう表現で来ましたか!と見た瞬間に笑いましたねw
個性が出てて大変良いですわ。こういうイラスト大好きw

初日のお昼12時過ぎ頃ってことで、混雑してるのを予想して行ったんですけど、入場待ちも無く、中も全然空いていて非常にゆっくりじっくりと一枚一枚イラストを眺めることができましたね~。
COMIC1があったからでしょうかね?
まぁ物販だけはそれなりに並んでいて、20分ほど並びましたが。
並んでる最中に兎塚エイジさんのサイン会が始まって、並びながらサイン会の様子を眺められたのはちょっとお得だったかな。

物販は、前回と今回の展覧会図録と金平糖を購入。
あと、缶バッチのガチャを2回やってきました。
2回で欲しかった絵柄全部出ちゃいましたよっ!こんなところで運を使わなくてもいいのに・・・w

前回の展覧会図録は買ってなくて後悔してたんで、バックナンバー販売があって本当に良かったですわ。
このお値段でこの内容・ボリューム感は非常にお得ですよね。
・・・持って帰るときは重くて仕方ないですがw
私が買った時点ではまだ在庫は結構あったみたいなので、同じように買いそびれていた方は早いうちに買いに行くと良いと思いますよっ!
関連記事

コメント 0