「eufonius LIVE 2012~lepidolite~」 追加公演行ってきました

 28, 2012 02:22
120428_06.jpg

eufonius初の単独ライブ「eufonius LIVE 2012~lepidolite~」 の追加公演に行ってきました~!

メジャーデビューから8年・・・ついにeufonius初の単独ライブですよっ!
この時をどれだけ待ちわびたことか・・・。
その初日が追加公演とか、なんだかおかしな感じですねw


セットリストや感想は、下からどうぞです。


ライブ行って良かったなぁ・・・と心から思えるほど、最っっっ高のライブでしたっ!!
個人的に好きな曲盛りだくさんでツボをつかれまくりでしたね~。
まさにこれぞeufoniusって感じの選曲で大満足ですよ。
メジャーな曲が多かったですし、どれか1つでもeufoniusさんの歌で好きな曲がある人なら満足出来るライブだったかなぁと思います。

会場は「SHIBUYA-BOXX」という小さめのライブハウスだったんですけど、その分ステージとの距離感がめちゃくちゃ近かったんですよね。
自分のいた場所からだと、大体5メートル先で歌ってる感じ。
こんな間近で素敵な歌声を堪能できて、本当に幸せのひとときでした(〃∇〃)



セットリスト
 1.アレセイア
 2.phosphorus
 3.恋するココロ
  (MC)
 4.比翼の羽根
 5.キラリクルリ
 6.メグメル
  (MC)
 7.Lull
  (MC)
 8.光のフィルメント
 9.ホログラフ
10.delete
  (MC)
11.響鳴のカルディエラ(セルフカバー)
12.idea
13.アトモス
  (MC)
14.ラクガキ
15.ナルキッソス
  (MC)
16.プリズム・サイン
  (アンコール)
17.サイクレイション
  (MC)
18.リフレクティア



ライブの時間は、2時間ちょい。
セットリストはこんな感じで、ゲームやアニメのメジャーな曲や最近のアルバム曲が中心のセットリストでしたね。
今回は、立って聴くのに似合うアップテンポな曲を中心に選曲したそうです。
個人的にライブで是非聴きたいなぁ~と思っていた曲だらけで、とにかくツボをつかれまくった大満足な内容でしたね。
毎曲、イントロが流れる度に心の中で「きたぁぁぁぁぁ!!!」と叫んでいた気がしますw

オープニングからアレセイアとか初っ端からテンションが最高潮になりましたし、サイクレイションとかのriya語もたっぷりと聴けましたし、ホントたまりませんでしたわ。
それに、今回は歌われないのかなぁと思っていたところでの、ラストのリフレクティアは反則ですよ。
あんなの盛り上がらないわけないじゃないですかー!
もう最高です。ホント大満足でした。
欲を言うと、「君に逢えたから」が聴けなかった事だけが心残りですが・・・。
アンコールで来てくれることを期待していたのにっ!w

あと、CDにも収録されていないこのライブ限定の「響鳴のカルディエラ」のセルフカバーもすごく良かったなぁ。
この曲初めて聴きましたけど、良い曲ですね。
riyaさんボーカルのCD音源がすごく欲しいよっ!

今回のライブでは、結構MCが入ったなぁっていう印象だったんですけど、このMCがなかなかに面白いですね!
自分が他に行っていたライブと比べると若干曲数が少ない感じですけど、その分MCでカバーしていた感じですかね。
カンペをガン見していたのも含めて、大変楽しませてもらいましたw


それにしても、やっぱり生歌って最高ですねっ!
途中から手拍子するのも忘れて、ただただ呆然とriyaさんの美しい歌声に鳥肌を立てながら聴き入っていましたよ。
いやぁ・・・riyaさんの歌声ホント素敵でしたわ~。
これぞeufoniusって感じの選曲で大満足でしたし、本当にライブ行って良かったなぁ・・・。

これからも第二回・第三回と、どんどんライブを開催して欲しいですわ~。
次回も開催されるなら、もちろん絶対来ますよっ!
eufoniusさん、実に素敵なひとときをありがとうございました。
関連記事

コメント 0