「零れる砂のアリア」 購入

 25, 2012 23:43
120425_01.jpg

霜月はるかオリジナルファンタジーミニアルバム「零れる砂のアリア」 を購入しました~!
グリオットの眠り姫から2年半ぶりとなる久々のオリジナルファンタジーアルバム、大変楽しみにしていました。

んで、聴いた感想はというと、悲しくそして美しいストーリーの素敵なファンタジーアルバムでしたね!もう最高!
さすがというべきか、やっぱりただでは終わらせないですねぇ。
後半の怒濤のような展開にはゾクゾクしましたわ。
いやぁ、ホント素晴らしいの一言。

零れる砂のアリアという曲は、序章から終章までの全6つの楽章からなる組曲なんですが、今回のファンタジーアルバムでは、5人のクリエイターがそれぞれ各章を別々で作曲をして組曲を一曲作り上げるというチャレンジをされています。
そして出来上がった「零れる砂のアリア」の曲の長さが、なんと36分間!
一曲で36分とか長ぇ!とか思っていたんですけど、いざ聴いてみると砂アリの世界に没頭してしまって、長いと感じるどころか短く感じるほどのあっという間の36分でしたね。
各章ごとにクリエイターの個性がとても出ているんですけど、聴いてると「あれ?いつの間に楽章が変わったんだろう?」と思ってしまうくらい、章と章の繋ぎが自然で本当にビックリ。
おかげで36分間、砂アリの世界に没頭しまくりでした。

所々にティンダーリアの種やグリオットの眠り姫を聴いているとニヤリとできるメロディが散りばめられていたり、とにかく耳で感じて脳内で妄想しまくれる素敵なファンタジーアルバムでした!
これだからシモツキンのファンはやめられないです。

砂アリもいつかはライブで丸々聴きたいなぁ~。

零れる砂のアリア/霜月はるか
関連記事

コメント 0

トラックバック 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた.【「零れる砂のアリア」 購入】
  • 霜月はるかオリジナルファンタジーミニアルバム「零れる砂のアリア」を購入しました~!グリオットの眠2年半ぶりとなる久々のオリジナルファンタジーアルバム、大変楽しみにしていました。とても美しいストーリーのファンタジーアルバムでしたよ~!さすがというべきか、?...
  • 2012.04.25 (Wed) 23:56 | まとめwoネタ速suru