エイプリルフール開催中

 01, 2012 22:42
ということで、ご覧の通りビビろぐでもちょっとしたエイプリルフールネタをやっております。

いやぁ、こうやって更新しててすごく見づらいですね!
ホント、大変見にくくて申し訳ないですw
あと1時間と少しだけですので、お付き合い下さいませ。

あ、ちなみに画像等は、事前にSAGA PLANETS様から許可を頂いて使用してますので、転載・転用はご遠慮下さいませ。
まぁ、いないとは思いますが。

今日はエイプリルフールネタを見て笑いつつ、あとはただひたすらドラクリをプレイ。
ということで、つい先ほどほぼ予定通りにフルコンプしました~。
前回プレイしたFriendsが個人的にアレだったので、とても満足デス。
萌えゲーはこういう事を言うんだよ!
感想はあとで書こうと思います(*゚▽゚)ノ


【今日のエロゲソング】

see-saw!! / 茶太
[ さくらさくら(ハイクオソフト) ]



69曲目は、さくらさくらのオープニング曲「see-saw!!」です。
わん、つー、わん、つー、すりー、ふぉー!
歌詞もメロディも実に青春!って感じでとても好きです。
こういうノリというかテンポの良い曲は大好き。
ちなみに、「今日くらいは、ファンディスクの嘘の発売日でも発表すれば良いのにっ!」という意味も込めて本日紹介してます(ぇー



【エロゲブランド】

tone work's 『初恋1/1』 キャスト情報、ショップ特典のラフ、歌曲クレジット公開、新成人ポスターのお知らせ
さすがビジュアルアーツ20周年企画作品なだけあって、色々と豪華ですねぇ。
6月も結構気になる作品が多くて本当に困る・・・。

softhouse-seal GRANDEE、『ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!!』 エイプリルフール限定の裸パッチ公開
4月1日限定公開~。
体験版でも使用できるらしいですし、落としておこう(*ノωノ)



【その他】

エイプリルフールりんく
2012年4月1日 エロゲメーカーエイプリルフールネタまとめ
エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2012年版
2012年度エイプリルフール記事まとめ
エイプリルフールネタをまとめてるサイトさん~。
今年も各所で気合いの入ったネタが披露されていて非常に楽しいですわ~(〃∇〃)
エロゲブランドネタの中では、CloverHeart's2はつゆきバニーに激しく反応。
この作品が出るのなら、11年後でも余裕で待ちますよ!えぇ!!
発売楽しみにしてます。

エロゲ関連以外のネタだと、Googleマップ 8ビットiBenzaが非常にツボったかな~。
この発想は素敵だと思いますw
それにしても今年のグーグル先生は凄い力の入れ様だ・・・。

TVアニメーション「DOG DAYS」公式サイト更新
おー、放送は7月からですか!
またユッキーに会えると思うと楽しみで仕方ないや。

劇場版『まどか☆マギカ』サブタイトル、上映館発表、前編「始まりの物語」 後編「永遠の物語」 秋公開! 同時公開(上映)・・・だと!?
え、同時上映なの!?
じゃあなんで分けた・・・と思わなくも。
関連記事

コメント 4

スループット  2012, 04. 01 [Sun] 23:27

まさかビビろぐもエイプリルネタするとは思ってなかったのでびっくらしましたw

毎年この日はエロゲブランドのHPチェックするのが楽しみですが今年は朝っぱらから岸田メルにもってかれた感がありますねw
あと、宮蔵恒例?の2ch返信w

Edit | Reply | 

bibi  2012, 04. 02 [Mon] 01:35

>まさかビビろぐもエイプリルネタするとは思ってなかったのでびっくらしましたw

サプライズできたようで何よりですw
去年はやらなかったんですけど、2009年と2010年はやってたりするんですよね。
今年みたいなささやかな感じですけどw

>毎年この日はエロゲブランドのHPチェックするのが楽しみですが今年は朝っぱらから岸田メルにもってかれた感がありますねw
あと、宮蔵恒例?の2ch返信w

全くですよw
あの金一色を見たとき一体何事かと・・・。
本当に岸田メルさんは何やってるのか・・・w

宮蔵さんは今年もやるのかな?って思ったら期待通りやってくれて嬉しかったですねー。
こういうことをやってくれる宮蔵さんは素敵です。

Edit | Reply | 

HIKKY  2012, 04. 14 [Sat] 06:11

みやぞさんは俺も嬉しかったwww

茶太さん楽曲の中でも個人的に上位です!
「思春期 青春 全て賭けるよ」(まさにラス前)のところがものすごく好きです!!

Edit | Reply | 

bibi  2012, 04. 15 [Sun] 23:04

茶太さんのこういう曲は聴いていてホント楽しくて好きですね~。

宮蔵さん、来年も期待してますw

Edit | Reply |