エロゲの日

 30, 2012 23:53
ということで、今日はエロゲ買いに行って、エロゲして、プロ野球見ながらエロゲして、カリオストロの城見ながらエロゲして、エロゲして・・・と、大体エロゲやってました。
これぞ休日の正しい姿!

プロ野球は今日開幕だったわけですが、開幕戦で早速あと2つでノーヒットノーランされそうになるとかどういうことだよ、おい。
他の球団も巨人戦はことごとくエース級ピッチャーをぶつけてきそうですし、今年はこんな展開をよく見そうな気がしてきたよ・・・。


【今日のエロゲソング】

春-feel coming spring / 原田ひとみ
[ はるのあしおと(minori) ]



67曲目は、はるのあしおとのオープニング曲「春-feel coming spring」です。
昨日紹介した後、「あれ?原田ひとみさんの春らしい曲ってアレがあったじゃん!」と思い出したので、2日続けて原田ひとみさんの曲を!
この曲も大好きなんです。
このムービーを見て新海誠さんを知ったんですよねぇ・・・ホントこの方は凄いですわ。
はるのあしおとの曲といえば、鷹月さくらさんの歌う「妹エプロン体操」が地味に好きなんですよね。
この方の声が好きな人なら是非聴くべし!ですよ!



【エロゲブランド】

フェイバリット 『いろとりどりのヒカリ』 オフィシャルホームページ公開!
ページ公開来たー!!
真紅の笑顔が素敵。見てるこっちも笑顔になっちゃう(〃∇〃)
本編ネタバレがあるので未プレイの人は見ない方がいいかもですね。
準備中コンテンツで表示されてる、つかさが可愛い。お持ち帰りしたい。というかお持ち帰りしました(画像的に
URLを見る限り略称はやっぱり「いろヒカ」?

ゆずソフト 『DRACU-RIOT!』 早期予約ありがとうキャンペーン開始
早期予約特典のあの番号の使い道がやっと判明ですよっ!
送れば必ずイラストシートは貰えるみたいなので、みんな送ると良いと思いますよっ!
色紙の原板は・・・当たったら奇跡だね。うん。

天狐 『英雄*戦姫』 本日発売&アップデートパッチ公開!
今日発売作品のパッチー。

SAGA PLANETS 『はつゆきさくら』 通常版発売記念壁紙、修正パッチ1.02b公開
昨日パッチ公開したと思ったら修正が。
そして、開発アルバムにはDRACU-RIOT!絵が!

すみっこソフト 『はるまで、くるる。』 体験版2、予約特典情報公開&「よくわかるはるくる」第6回、4コマ、カウントダウン更新&静夏・秋桜抱き枕カバー制作
カウントダウンがヒドい・・・というか他のコンテンツもヒドい。
ここは変わらず平常運転ですねw
体験版2はシナリオ的には前のと変わりないのかな?

Sphere 『イモウトノカタチ』 サンプルボイスを公開
ほうほう、杏子御津ロボはこんな感じの声なんですね~。
予想していたのと全然違ってましたけど、これはいいかも。

Escude 『紅蓮華』 サンプルボイスを公開、イベントCG更新
こちらもボイス公開~。
くおんがイメージ的にドンピシャすぎる。

ALcot Honey Comb 『1/2 summer』 特典情報、開発者blog「木漏れ日便り」更新
ブログで書かれてるジャイアニズム・フェス 2012 springって初めて知ったんですが、何だろ。

PULLTOP 『この大空に、翼をひろげて』 MUSICページ公開、店舗特典情報更新
双子ちゃんはオフィシャルのみか~って思ったら、何故片割れだけなんだ・・・orz



【その他】

【アニメ新番組まとめ】2012年春版! エウレカAO/峰不二子/アポロン/アクワー/氷菓/AKB/謎女X/宇宙兄弟/QBR他
ヤバい。気づいたらもう明後日から4月じゃん!
何にもアニメのチェックしてなかったよ!
あとでしようっと・・・。

『ストライクウィッチーズ劇場版』来場者に応援画集プレゼント!
そういえば明日からでしたね。
あと2回観に行かなければ・・・。

『PSO2』キャラクタークリエイト体験版(動作測定機能付き)について
4月5日に体験版が公開されるんですが、その体験版の詳細のお話~。
この体験版で作ったデータはクローズβテストでも使用可能って事ですし、たっぷりと時間をかけて作り込めそうで良いですな。
そういえば、基本料金無料とかスマホ版について語られてるんですが、こういう事だったんですねぇ。
実に色々考えられていて感心ですわ。
とりあえず、スケープドールが有料なら自分は有料でやるしかないですなw

あまりにも直球すぎる食品カッターのネーミングが話題に
本当にストレートすぎだw
わかりやすいですけど、もっと他にアイディアなかったの?w
関連記事

コメント 3

名無し  2012, 03. 31 [Sat] 12:17

はるのあしおともいいけど個人的にはwindが好き。
新海さんはwindからかかわってますよねぇ。
windは主に「割れない壷」と主人公の「愕然とした」テキストが脳内に残留。
アニメでは主人公がまるで別人だったのだ残念すぎた。

Edit | Reply | 

bibi  2012, 03. 31 [Sat] 23:27

こんばんわ~。

windはプレイしたことないので内容とか全く知らないんですよねぇ。
ということで、新海さんがwindにも関わっていたというのも初耳なんですよー。
先ほどデモムービー見てみたんですけど、やっぱり昔から凄いですね。

ゲームは良いけどアニメは・・・というのは、エロゲ原作のアニメにはよくあることですよね・・・w

Edit | Reply | 

HIKKY  2012, 04. 14 [Sat] 06:06

Windはやっぱりみなもの一気セリフのシーンが圧巻でしたよ!

…はるあしの話ですよwww
新海さんを引き合いに出してしまうと話がそっちに行きがちなので、曲の話をしましょう。
原田さんの歌ちゃんと聴いたのってこの曲が初めてな気がします(某夏々は別枠www)。この時から声の力強さを感じましたね。Onceでシングルデビューした時は感慨深いものがありました…。
「そ・ら・を・おーいーーこせー」のところの音程の高さが胸熱です!

Edit | Reply |