星空のメモリア HD -Shooting Star&Eternal Heart アニバーサリーBOX- 応援中!!

「桜ノーリプライ」 体験版感想

 30, 2012 01:36
桜ノーリプライ2012年春発売予定-onomatope*

「桜ノーリプライ」 の体験版をプレイしましたっ!


以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もありますので、感想を見る際にはご注意ください。


120330_00.jpg

えっと・・・ダ・●ーポ?

桜の咲かない不思議な島が舞台。
主人公が手からお菓子を出す魔法を使う。
若干設定は違うものの、この設定はなんだか某作品を思い出さずにはいられないよ!
本編でなんだかそれっぽい描写もありますし、世界観が似てるだけじゃなくて、実際に関係あるのかな?
声優さんもその作品でお目にかかるような方(約2名)がいますし、余計にそう思えてしまいますわ・・・w

そんな桜ノーリプライの体験版は1時間半かからない程度のボリュームで、本編の序盤とイベントの一部シーン、そして各ヒロインのエッチシーンがダイジェストで体験できる内容となってました。

プレイした感じは明るい雰囲気のよくある学園モノって感じなんですが、作品の雰囲気は良かったですし、楽しくプレイできましたね~。
処女作の前作はでひたすら明るい作品となってましたけど、今回は感動寄りな展開で泣かせてきそうな感じかも?
とりあえず、あの可愛いおばあちゃんが絡んでくるシナリオだったら、絶対に泣けるシナリオで決定ですかね・・・w

120330_01.jpg

原画家のぱんさんと羽鳥ぴよこさんの描く絵は、大変可愛らしくて萌えられますね~。
妹の眠兎を筆頭に、ヒロイン達が可愛いのなんの。
あぁ、眠兎可愛い。眠兎が可愛い。

あと、千代子がとてもバカ可愛いですね。
いやぁ、この溢れんばかりのおバカオーラ、大変素敵ですわ。
千代子が絡んだかけ合いには大変楽しませてもらいましたよ。
千代子にはこの後のお話でも、おバカ方面での活躍を大いに期待したいところです。

そんな感じで、楽しく体験版をプレイできましたし、これはちょっと楽しみになってきたかも。
それにしてもOPムービーといい、内容といい、お弁当が異様に主張してくるのでプレイしているとなんだかお腹が減ってくるなぁw
関連記事

コメント 0