今月のエロゲ購入予定

 21, 2012 22:16
30万HITのお祝いコメント、ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
大変励みになります。

さてさて、今日は3月発売のエロゲのマスターアップ告知がほぼ出揃ったかなってことで、今月のエロゲ購入予定でも書こうと思います(*゚▽゚)ノ

【3/23 発売作品】
■購入確定
・Friends

■買うかも?
・ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!!

【3/30 発売作品】
■購入確定
・DRACU-RIOT!
・‘&’-空の向こうで咲きますように-
・英雄*戦姫
・放課後☆エロゲー部!

■買うかも?
・乙女が紡ぐ恋のキャンバス
・Princess-Style
・Strawberry Feels


現状の自分の予定としては、こんな感じです~。

まず3/23。
Friendsは、えみりおコンビの可愛さの為だけに購入です(ぁ
仕方ないですよ、ええ。
ぜったい猟域~の方は、このブランドの作品は2作とも購入して大変楽しめていたので今回も絶対買おうと少し前までは思っていたんですよ。
ただ、体験版やってみたらバトル要素とかでちょっとテンションダウンしてしまってどうしようかなぁと・・・。
前作辺りからめんどくさくなってきてる気が・・・。

続いて3/30。
結構前からこの4本の購入確定は揺るぎない感じで、もう本当に楽しみです。
英雄*戦姫だけはコレ書いてる時点でまだマスターアップしてないんですけど、Twitterの方に今最終チェックしてて今日か明日には告知できるって書いてるのでほぼ来るでしょう。

乙女が紡ぐ恋のキャンバスとStrawberry Feelsは体験版やってなかなか面白かったですし、Princess-Styleはなんといっても初回特典のボーカルCDが気になって仕方ない・・・とこちらも悩んでます。
3月じゃなければ迷わず買ってるのになぁ・・・。

とりあえず今月の購入が確定してるのは既に5本ですが、「買うかも?」の中からたぶん追加する可能性大かも・・・。
それにしても、購入検討してる作品も含めると9本とか、いつになく大量すぎて大変困る。金銭的にも時間的にも非常に困る。
本当にどうなってるんだ、3月。


【今日のエロゲソング】

砂の城 -The Castle of Sand- / 島みやえい子
[ 朱-Aka-(ねこねこソフト) ]



58曲目は、朱-Aka-の挿入歌「砂の城」です。
自分が島みやえい子さんを知るきっかけとなった曲ですねー。
この作品に関しては、曲は本当良い曲揃いで好きなんですよ、曲はね。
サントラCDが何故かゴールドディスクという素敵仕様だったなぁとふと思い出しました。



【エロゲブランド】

FAVORITE 最新作『いろとりどりのヒカリ』発表!!
公式でも発表来ましたー!
真紅おかえりなさい。
ページ公開は30日だそうです。

TYPE-MOON 『魔法使いの夜』 マスターアップしました!
な、なんだってぇぇぇぇ!!!?
いや、まだマスターアップしても延期することだってよくあることだから安心は・・・。

ボンボンカンパニー 『貧は僕らの福の神 ~貧乏の神さまだって幸せになりたいと思っているのだ~』 公式サイトオープン
見た感じ良さそうだなぁと思ったのでチェックチェック。
私として非常に気になるのが、お兄ちゃん大好きっ娘の妹がヒロインか否かということ。
だけど、配置的にどう考えてもサブですかね・・・ぐぬぬ。

シュガーハウス 『チューニングラバー』 公式サイトオープン
同じく新ブランドの作品で、こちらも面白そうな雰囲気が漂う感じで。
チェックチェック。

Innocent Grey 『虚ノ少女』 公式サイトオープン!
と言ってもページを公開しただけのようで、ゲームの詳細情報は夏頃から公開していくらしいです。
そういや殻ノ少女やりたいなぁと思っていたのにすっかり忘れてたよっ。
これの発売までにはやらなければ・・・。

onomatope* 『桜ノーリプライ』 予約キャンペーンの特典が増えました
特製描き下ろしイラスト入り複製サイン色紙が2枚に。

ねこねこソフト 『ゆきいろ』 応援イラスト更新
るちえさんのマル可愛い。可愛い。
予約特典のマキシCDにはOP曲の日本語Verも収録されるとか。
実に良い曲だったので大変嬉しいですわー。

softhouse-seal GRANDEE 『ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!!』 発売記念イベント開催
クリアファイルと描き下ろしペーパーが貰えます。

ALcot Blog更新
1/2 summerのヒロイン4人のタイトルコールがいち早く聴けますよー。



【その他】

お前らを狂わせたエロゲ
色々と候補はあるけれど、やっぱり君のぞかな。
このせいで1年半ほどエロゲから離れることに・・・。

そよそよそよよ ビターな言い訳
ゆるふわボディ → まろやかボディへ進化・・・いや退化?w

アンパンマンがマジでヤバイ。無表情の食パンマンに拳銃突きつけられ、カレーパンマンは白目剥いて吐きまくり。子供は泣いてた。
怖ぇぇぇ・・・。

ウォーリーがさがす!



ヤバい。見つかったら殺される・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
関連記事

コメント 2

HIKKY  2012, 03. 27 [Tue] 23:49

こっちは金欠なので、ドラクリとPrincess-Styleですかねぇ。ゆきいろも延びたし、まあゆっくり待ちます。

島みやさんは私も大好きです。この方も透明感が売りですね。
エロゲ系の英語曲の中では聴きやすい部類(島みやさんの発お(ry

私も君望は一ヶ月ほど鬱りましたね。でも個人的には「加奈~いもうと~」かな…?

Edit | Reply | 

bibi  2012, 03. 28 [Wed] 23:20

>エロゲ系の英語曲の中では聴きやすい部類(島みやさんの発お(ry
島みやさんの声は本当に聞き取りやすいですよねー。

>私も君望は一ヶ月ほど鬱りましたね。でも個人的には「加奈~いもうと~」かな…?
やっぱりこの作品の犠牲者はいますよねw
今はそれなりに耐性ができてきてるので、こんな事にはならないと思いますが、当時は本当にズタボロにやられましたねぇ。
加奈はプレイしてないんですよねぇ。
かなり前からプレイしようとは思っているんですけどね・・・w
PSP版でも買おうかしら・・・。

Edit | Reply | 

トラックバック 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた【ビビろぐ】
  • 30万HITのお祝いコメント、ありがとうございます(*゚▽゚)ノ大変励みになります。さてさて、今日は3月発売のエロゲのマスターアップ告知がほぼ出揃ったかなってことで、今月のエロゲ購入予定でも書こうと思います(*゚▽゚)ノ【3/23 発売作品】■購入確定・Friends■買うか...
  • 2012.03.22 (Thu) 05:12 | まとめwoネタ速suru