「グリザイアの迷宮」 感想

 27, 2012 00:38
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!

「グリザイアの迷宮」 フルコンプしましたっ!


以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もありますので、感想を見る際にはご注意ください。


120226_02.jpg

いやぁ、期待通り面白かったー!!
そして、早くグリザイアの楽園やりたいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

プレイ時間は24時間ほどで、なかなかにボリュームがありました。
続編と言ってもFD寄りなので短いかなぁと思っていただけに、これは嬉しい誤算でしたね~。
アフターシナリオは、各キャラとも2時間程度のシナリオなんですが、ウルっと来てしまう内容だったりなかなか感動させてくれる良いシナリオでした。
特に、蒔菜シナリオの帰国後の食事シーンがすごくウルっと来たなぁ・・・。

120226_01.jpg

今作はなんといっても、雄二過去編の「カプリスの繭」がとにかく最高でしたっ!
かなり期待していたんですけど、その期待に見事に応えてくれる非常に濃くて壮絶な内容でホント面白かったなー。
それにしても、「ここで終わりぃぃぃぃ!?」と思わず叫んでしまう終わり方をするとは・・・。
ここでこんな焦らし方されたら、楽園発売まで悶々としてしまうじゃないですかーーーっ!
いやもう続きがめちゃくちゃ気になるっ!早くやりたいっ!どうしてくれるんですかーーっ!(落ち着け
とにかく、グリザイアの楽園の発売が今から待ち遠しくて仕方ないですね。


グリザイアの果実同様に、腹を抱えて笑ってしまう会話とテンポが絶妙でプレイしていて実に楽しめましたねー。
「こいつらホントにアホだなぁ~」と思わせる残念さも相変わらずで、「あ~、今グリザイアやってるんだなぁ~」と実感させてくれる安心感がありましたし、ホント楽しかったー!
天音エッチシーンのギャグ的なノリは今作も健在で、すっげぇお腹痛かったですしw
このエッチシーンで、絶対抜かせる気がないよね!
あと、JBとのエッチシーンもなかなか笑えましたねw
JB可愛かったですわー。

フルコンプしてみて総合的には満足度は高いんですけど、若干「これがフルプライスっていうのは高いんじゃないかな?」という不満さも多少なりともあったり。
プレイした感じ、やっぱり続編と言うよりはFDって感じでしたし。
とにかく次の楽園に期待ですねっ!
関連記事

コメント 0