『メモリア』体験版プレイ感想

 29, 2009 00:32
Purple software 『メモリア』の体験版が公開されてました~!
ってか、この体験版落とすのに凄く時間かかったよ・・・。
ファイルサイズ1GBって・・・w
どんだけ長いんだろ・・・と思いながらプレイ開始です。

090428_01.jpg

キャラとかストーリーとかほぼノーチェックでプレイしました。
人間界(アステリア)と動物界(エステリア)が突然繋がった世界の物語だそうで。
キャラがとにかく可愛いです。
けもの耳最高(・ω・)

体験版やった時点ではユウキが一番お気に入りかな~。
その次にハルナですね。
この二人の可愛さは異常です。
ユウキは牛だけど、ハルナはなんだろ。・・・犬?

体験版やってみて演出がすごいなぁと感じましたねぇ。
特に冒頭のアニメーションムービーがとにかく凄い・・・。
・・・これエロゲだよね?と最初に疑いたくなるくらい気合いが入ってました。
映画っぽい演出でアングルも凝っていて度肝を抜かれました。
こういう始まり方はインパクトあってイイかも。
一気にメモリアの世界に引き込まれました。
ムービーからゲーム部分への繋ぎもすごいなぁ。

体験版の中で一番印象に残ったのは最後の電車が通って踏切が上がるシーン。
文字だけで表現すれば1、2行で済む事でも
ああやって動きで演出させるだけでも印象が凄く違うんですよね。

今回の体験版にはOPは入ってませんでしたが
OPムービーもまたアニメーションなのかな~?


体験版はセリフもちゃんと聞きつつやって約6時間くらいでした。
普通にボリュームありまくりですw
でもやってる時間を忘れるくらい面白かった~。
それにしても気になるところで終わったので続きをやりたくなる・・・w
買っちゃおうかな~。

【メモリア】応援バナー
関連記事

コメント 2

hikaku  2009, 04. 29 [Wed] 03:35

相互リンクのご依頼

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
9G4h7hv7

Edit | Reply | 

bibi  2009, 04. 29 [Wed] 09:41

Re: 相互リンクのご依頼

申し訳ございませんが、コンテンツ内容を見る限りビビろぐは場違いだと思いますので、今回は見送らせて頂きます。

Edit | Reply |