「同棲ラブラブル」 感想

 31, 2012 00:51

同棲ラブラブル開発中!


「同棲ラブラブル」 フルコンプしましたっ!


以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もありますので、感想を見る際にはご注意ください。


同棲生活バンザーイ!!
最高のニヤニヤ空間がここにあったよっ!

いやぁ、本編より一歩踏み込んだいちゃラブっぷりがヤバいですわー。
本編はただただヒロイン達との甘~い同棲生活が描かれたお話なんですが、それがもうたまらなく萌えて悶えるのなんのっ!
同棲することで新に見えてくるヒロイン達の可愛い一面が何ともイイですね。
ファンディスクでよくある「サブキャラのヒロイン昇格」とかそういうことは一切行わず、既存ヒロインとのいちゃラブのみをさらに追求するという「これぞ、ラブラブルのファンディスク!!」という内容で大満足でした!

あと、ファンディスクで新たに追加された髪型や衣装も非常に似合っていて可愛いかったですし、全ヒロインに用意されていた添い寝シーンはたまらないの一言ですよっ。
いやホントこの添い寝シーンは素晴らしいっ!
あと、シーンでいうと全員にあったラブホのくだりでの反応が、ヒロインごとに様々でたっぷりとニヤニヤさせて貰いましたね。
それぞれのキャラらしさが出ていてニヤニヤが止まりませんなw


以下、ヒロイン別の感想を。

120131_01.jpg

■奈々子
初っ端からイチャイチャしまくりだし、奈々子さんの可愛さ大爆発して大変良かったです。
ゲーマーすぎる奈々子さんの意外な一面とかラブホでの奈々子さんご乱心っぷりとかにニヤニヤしまくりました。
それにしても、ゴキブリ話が怖すぎる・・・ガクガク。

120131_02.jpg

■さつき
さつきは声優が変わってしまったせいか最初はやっぱり違和感が拭えなかったんですが、最後の方はそれなりに可愛いなぁと楽しめましたね。
さつきはかくれんぼシーンとかさつきのお風呂シーンとかデートシーンとか実にグッと来るCGがたくさんだったなぁという印象でしたねー。
エピローグのCGも実に可愛いくて良かったです。ロリ的な意味で!

120131_03.jpg

■つぐみ
つぐみ先生、なんて良い嫁なんだっ!
寂しんぼ病が発病したつぐみ先生が可愛すぎる。
つぐみ先生の自爆っぷりは見てみてホント楽しーなー。
つぐみシナリオが今回の中では一番好きかも。

120131_04.jpg

■千夏
千夏も可愛さ溢れるシナリオで大変ニヤニヤしました。
というか、クマーの増殖っぷりがハンパなかった・・・w
千夏の希望に沿った家具にしたら大変なことになったよっ!?
選択肢で部屋の家具が変わるって何か新鮮ですねっ。

120131_05.jpg

■花穂
この「お兄ちゃん大好き」という気持ちが溢れんばかりの花穂の姿が可愛くて仕方ないや。
お兄ちゃんを誘惑してくる威力がハンパない。
こんな誘惑されたらすぐ陥落しますよね。うん。
シナリオをプレイしたあとに予約特典の婚姻届を見ると、ニヤリとできる仕掛けがイイですね。


プレイ時間は約15時間くらいで各ヒロイン3時間ずつくらいボリュームですね。
いやぁ、終始いちゃラブ空間にたっぷりと浸った15時間でした。
ホントもう、本編以上に押し寄せてくるこのいちゃラブ感はたまらい。
本当にどの娘も可愛すぎてどうにかなってしまいそう・・・いや、どうにかなりましたねw
思わず笑ってしまう部分ももちろん健在でしたし、最高に楽しめたファンディスクでした。
関連記事

コメント 2

HIKKY  2012, 01. 31 [Tue] 08:51

リアルでの予定が立て込んでいて、現在、千夏→つぐみ→さつき(イマココ)→奈々子→花穂、と言った感じです。
つぐみシナリオが良いという意見は、今のところ禿同ですよ!

Edit | Reply | 

bibi  2012, 01. 31 [Tue] 23:28

つぐみ良かったですよね!
奈々子さんも非常に可愛いので、ニヤニヤが止まりませんよー。

Edit | Reply |