星空のメモリア HD -Shooting Star&Eternal Heart アニバーサリーBOX- 応援中!!

『V.I.P』 Vol.12 行ってきました

 29, 2012 19:24
120129_01.jpg

『V.I.P』 Vol.12 行ってきましたー!
今回のV.I.Pは応募数が約1000人に対して、当選は250人ということらしいですよー。
本当に当選して良かったです。
ちなみに、この応募数はリトバスを超えて過去最高の数だったとか。


イベントのスケジュールは、

1.トークショー
 ・はつゆきさくらについて
 ・新島夕によるキャラ紹介
 ・開発話
 ・特別ゲスト(滝乃大祐さん)登場
2.ジャンケン大会

といった感じで、1時間半ほどのイベントでした。
突発でコミックス版「はつゆきさくら」を描いている滝乃さんが登場してコミックスの発売決定告知をしたりしましたが、基本的にシナリオライターの新島夕さん・サガプラ代表のふるさん・声優の結衣菜さんの3人のトークショーでしたねー。

トークショーで話されたことを覚えてる範囲でちょこっと書きます。

まず、サガプラ四季シリーズのロゴは、全てほんたにかなえさんがデザインしていて、サブタイトルの「White Graduation」は特に意味が無いらしいです。
本当は違うサブタイトルだったけど、ビジュアルアーツからNGが出てこれに落ち着いたとか。

新島夕さんが「年上キャラにいじめられたいから」ということで、ふーりんキャラの綾はそういう感じの内容があったりするらしいです。
ふーりんにいじめられる内容とかふーりん好き&Mな自分にとって楽しみすぎる・・・。

あと、はつゆきさくらでは音楽に特に力を入れてるとか。
OP曲は2曲でどっちもオープニング曲ではあるけど、「Presto」はテーマ曲、「HesitationSnow」は主題歌という位置づけらしいです。
ED曲も2曲あるんですが、そのうち一曲は最後の最後に聞いて欲しいという新島夕さんの意向で予約特典CDにはあえて収録してないそうです。
挿入歌には、昔にI'veのアルバムに収録されていた書き下ろし曲をリミックスで使用してるそうで。
あとキサラギGOLD★STAR同様に、結衣菜さんが歌うキャラソンが今回もあるそうです。
タイトルは「メリーゴーランドをぶっ壊せ」だったかな。


トークショーはこんな感じです。
ジャンケン大会は、ほんたにさんととらのすけさんの書き下ろし色紙やサイン入りタペストリーやポスターなど、「うわー欲しい!」と思うプレゼントばかりだったんですが、全戦初回脱落というさすがの弱さを存分に発揮して何も貰えませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
まさか一度も勝てないとは思わなかったよ・・・orz

120129_02.jpg

でも、最後にお土産としてヒロインごとのB2ポスターとメッセージペーパー等が貰えました。
会場に貼ってあったポスターが良いなぁ~と思ってしばし眺めていたので、このプレゼントは非常に嬉しい(〃∇〃)
早速、希を貼る・・・ぜ!

あとは、物販で『キサラギGOLD☆STAR』StorySongCollectionを購入して帰ってきました。
このCDって最初はコミケでセット販売されていたんですよねー。
単品で欲しいなぁと思っていたので買えて良かったー。ぎゃおぎゃお。
関連記事

コメント 2

B2F  2012, 01. 29 [Sun] 22:16

これは読みたかった貴重なレポ!
ありがとうございました。
内容伺うと結衣菜さんのキャラソンがあるということでwktk。
脚本家の方が直接表に出て話す機会ってすごく稀有な機会じゃないでしょうか。
行きたかった…。
ジャンケン大会は乙でした。
250人居れば1回勝利するより全敗の方がすっきりしますよw

Edit | Reply | 

bibi  2012, 01. 29 [Sun] 23:40

>これは読みたかった貴重なレポ!
ありがとうございました。
喜んで頂けてなによりですー(*゚▽゚)ノ

>結衣菜さんのキャラソンがあるということでwktk。
タイトルもぶっ飛んでるのでどんな曲になるのかすごく楽しみw

>脚本家の方が直接表に出て話す機会ってすごく稀有な機会じゃないでしょうか。
昔だとこういう機会ってあんまりなかったんでしょうけど、最近はこういう機会が増えてきて嬉しいですよねー。
でも、昔から結構頻繁にシナリオライターさんがイベントに参加して話すメーカーさんもありますしけど・・・w
ちなみに、新島夕さんは「V.I.P」3度目らしいです。

>250人居れば1回勝利するより全敗の方がすっきりしますよw
中途半端に勝ってしまって、最後の1回で負けるよりは全然良いですけどねっ!w

Edit | Reply |