この妹が可愛い! 2011

 07, 2012 14:10
2011_imouto_title.png

2011年は可愛い妹キャラがたくさんいたなぁ……と思い、勢いで始めてみました。
無駄にタイトルも作ってみたり。
作ってみてから、なんか無駄だった感がしてますが…w


【この妹が可愛い!とは】
妹キャラ大好きなビビろぐ管理人が、その年にプレイしたエロゲ作品の中から「この妹のココが可愛いよ!」という想いをただ語るだけの大変自己満足な企画です。


そこそこ長いですが、最後まで読んで頂けると嬉しいです。
※若干ネタバレしている場合もありますので、ご覧になる際にはご注意ください。


【2011年の妹】
・小河坂 千波(星空のメモリアCOMPLETE)
・七瀬 綾(妹ぱらだいす!)
・七瀬 理央(妹ぱらだいす!)
・七瀬 日和(妹ぱらだいす!)
・七瀬 小春(妹ぱらだいす!)
・七瀬 みちか(妹ぱらだいす!)
・愛沢 花穂(ラブラブル~lover able~)
・七枷 琴子(猫撫ディストーション)
・叢雲“深紅”朝陽(蒼穹のソレイユ)
・浦部 葵(鬼ごっこ!)
・雑賀 ほたる(White -blanche comme la lune-)
・此花 茉莉(マーガレットスフィア)
・速瀬 まなみ(カミカゼ☆エクスプローラー!)
・春日井 咲良(すきま桜とうその都会)
・双見 空(天使の羽根を踏まないでっ)
・柳瀬 詠歌(いきなりあなたに恋している)
・藤守 由宇(恋騎士 Purely☆Kiss)
・伊東 美琴(恋色空模様 after happiness and extra hearts)
・大泉 栞(リアル妹がいる大泉くんのばあい)
・大泉 麻衣(リアル妹がいる大泉くんのばあい)
・野々宮 藍(春季限定ポコ・ア・ポコ!)
・春日井 なずな(晴れときどきお天気雨)

自分が2011年にプレイした作品での妹キャラは、以上の22キャラいました。
この中から自分のグッと来た妹を紹介していこうと思います。

以下から紹介の始まりです。




■野々宮 藍 (CV:桐谷華)
  [ 春季限定ポコ・ア・ポコ! / ALcotハニカム ]
111126_01.jpg

2011年を代表する駄妹キャラ、その1。
そして2011年のMyベスト妹キャラです。
「わたしのブラコンなめんな!」「お兄ちゃんのイケズ!シスコン!でも好きっ!」
といったセリフを素で言ってくる超ブラコンな妹、たまらないです。
可愛さ、超が付くほどのブラコン、そして見事なまでの残念さ……どれをとっても素晴らしいの一言。
あと、なんと言っても藍役の桐谷華さんですよっ!
この方の声で藍の可愛さの補正が数倍に跳ね上がりましたね。
ホントこの声は素晴らしいですわ。もう大好き。
この声優さんは今後さらに活躍して欲しいです。


■浦部 葵 (CV:佐藤しずく)
  [ 鬼ごっこ! / ALcot ]
110406_05.jpg

2011年を代表する駄妹キャラ、その2。
本編では非攻略ヒロインながら、どのヒロインをも凌駕する圧倒的存在感。
お兄ちゃんラブな葵が本当に可愛かった。
お兄ちゃんラブ故に末期なおっさん化となっていますが、そこがまた葵という存在感を圧倒的なまでにしていて良かったですw
「お兄ちゃん、スケベしようや」
このセリフは名言として心に刻んでおきます。
「何故、葵がメインヒロインじゃないんだぁぁぁー!!」と本編をやってものすごく落胆しましたが、本編発売から1年経たずに妹攻略可のファンディスクが発売され、大変スピーディな対応にはただただ嬉しかったです。
これだからALcot大好き。レッツ背徳♪


■春日井 咲良 (CV:みる)
  [ すきま桜とうその都会 / propeller ]
110707_03.jpg

お兄ちゃん大好きでドSで天の邪鬼な妹さま。
2011年で一番、心地良い罵倒を提供してくれた妹さまでした。
「ハグして(命令)」と求めてきたり、「お風呂一緒に入って(命令)」と言ってくる妹さまが素敵すぎ!
兄の前で使用済みティッシュの匂いを嗅ぎながらオナニーしてるところを見せたり、ちょっと変態っぽいところもイイですね。
甘えたり罵倒したり嫉妬したり……とコロコロと変わるので、事あるごとにニヤニヤしてました。
あと、Yシャツスパッツ……最高です。
そういえば、公式で公開されてる「咲良ちゃんのエクスタシー罵りボイス」の入ったサウンドロップはいつになったら発売しますか?


■愛沢 花穂 (CV:春日アン)
  [ ラブラブル ~lover able~ / SMEE ]
110312_06.jpg

お兄ちゃん好きだよ!!というストレートな気持ちを隠さず前面に出してくる所が、大変可愛くて可愛くて萌え死にそうでした。
特にカップルになったとたんに訪れるラブラブっぷりがハンパないですよっ!
怒濤のように押し寄せてくるいちゃラブっぷりにニヤニヤしっぱなしで止まらなかったです。
あの手この手でお兄ちゃんを誘惑してくる妹と二人暮らしか……羨ましすぎる…。
こんな妹が欲しかったよっ!


■藤守 由宇 (CV:雪都さお梨)
  [ 恋騎士 Purely☆Kiss / エフォルダムソフト ]
111016_04.jpg

こちらも「兄さん好き好きー!」ってオーラを出しまくっていてニヤニヤが止まらないほど悶えてました。
特訓で「服が邪魔だから」と脱いでくれる妹とか素敵すぎます。
由宇の体を拭くシーンのCGがとてもグッと来ました。
ああいう背中のラインとかたまらなくそそられますね。
あと、由宇が嫉妬したときに見せるジト目が本当に可愛くてたまらないです。


■柳瀬 詠歌 (CV:小倉結衣)
  [ いきなりあなたに恋している / 枕 ]
110913_03.jpg

2011年を代表する変態妹。
お兄ちゃんが大好きすぎて想いを抑えきれずオナ禁をするほどのオナニー中毒者だったり、おかずの為にとお兄ちゃんへパンツメールを送ったり、最終的には「兄さんのパンツになりたい」と言い出すほど。
この圧倒的なまでの変態さに感服です。
こんな変態な妹……最高じゃないかっ!


■速瀬 まなみ (CV:ヒマリ)
  [ カミカゼ☆エクスプローラー! / クロシェット ]
110611_04.jpg

お兄ちゃんのために大きくしたというおっぱいが猛威を振るったっ!
2011年を代表するエロ妹キャラですね。エロギルズ。
同じ学園へ転入したいという想いで努力と根性でメティスを開花させたり、お兄ちゃんのために胸を大きくしたりとか、度が過ぎるほどのお兄ちゃん好きがたまらないですね。
内面では激しく喜んでるのに素直になれないところとか、自然とニヤニヤしてしまう可愛さでした。


■七枷 琴子 (CV:佐本二厘)
  [ 猫撫ディストーション / WHITESOFT ]


ふーりんの妹キャラ……それだけで十分と言えるほど可愛いです。とにかく可愛いんだ!
ある日突然生き返った色んな部分で謎な妹で、表情の変化には乏しいんですが、たまに見せる笑顔が素敵です。
あと琴子と言えば、圧倒的存在感な服とかぼちゃパンツ。素敵です。
シナリオ面で琴子好きな人にとってはものすごく物足りない感じの内容だったので、猫撫ディストーションExodusではこの悶々とした気持ちが晴れることを期待しています。


■伊東 美琴 (CV:夏野こおり)
  [ 恋色空模様 after happiness and extra hearts / すたじお緑茶 ]
100408_01.jpg

本当に見事すぎるツンデレ妹です。
美琴のデレが炸裂したときの破壊力は凄まじいですわー。
「小姑 美琴」や「番犬 美琴」がものすごく似合いすぎていてヤバいですね。
デレMAX状態も萌えに萌えられて良いんですが、美琴はこういう役回りの方が生き生きとしていて好き。
あと、夏野こおりさんの全力全開な演技のおかげで、エッチシーンでの美琴が大変素晴らしくエロいんですよ(*ノωノ)


■大泉 麻衣 (CV:氷川めぐみ)
  [ リアル妹がいる大泉くんのばあい / ALcotハニカム ]
111119_02.jpg

バーチャルな妹ですが、バーチャル故にまさに理想的という妹スペックの持ち主。
「妹だから、お兄ちゃんのおしっこを採るの手伝うね」と尿検査を手伝おうとしたり、スク水で料理をしたり、童貞を喪失させようとアレコレしてきたり……と兄のためにどんな事でもするよという尽くす姿勢が素晴らしいの一言。
純粋な子なので思わず色々といけない事を教えたくなっちゃいますね。



以上、こんな感じで10キャラほど紹介しました。
本当は5キャラくらいにしようと思っていたのに、「あ、このキャラも可愛かったし書かないと!」とか思っていたら倍になってしまった…まぁ、仕方ないですよね!
こうやって書いていても、やっぱり2011年は妹が豊作だったなぁと。
個人的には妹にたーっぷりとニヤニヤできた一年で大満足でした。
今年も可愛い妹と出会えますようにっ!

長い文章でしたが、最後まで読んで頂いてありがとうございました!
関連記事

コメント 2

スループット  2012, 01. 08 [Sun] 01:35

個人的には葵たんが良かったです~。
上にも書いてある通り、本編で葵たんが攻略出来なかったせいで宮蔵にクレーム(と言う名の要望)が沢山来たおかげで半年でFDを出したALcotの対応は素晴らしかったかと。

まなみは人気投票だと人気無かったんですよね。かわいいのに。。。多分くるくる先輩の印象が強すぎた。。。

そういえば今月はラブラブルFD出ますね。なにげに楽しみですw

Edit | Reply | 

bibi  2012, 01. 08 [Sun] 12:07

鬼ごっこ!FDは短い開発期間って事で色々と大変な思いはされたそうですけど、それでも延期せずに出してくれたことが本当に素晴らしいですよねー。
某メーカーも見習って欲しいものです。

まなみの人気順位は相手が悪かったとしか言いようがないですよね。
可愛さでは負けていないのに、他の人達が色々とインパクトありすぎるせいであんな順位に…。

同棲ラブラブルは自分も楽しみすぎて仕方ないですよー。
ちょこっと体験版での感触も抜群で期待感が高まりまくりです。

Edit | Reply |