『Flyable Heart』フルコンプリート!

 25, 2009 02:12
ユニゾンシフト 『Flyable Heart』フルコンプリートしました~!

色んな事しながらちまちま進めてたら1ヶ月かかってしまったw
最初の1週間で2人クリアしたところまでは良かったんですけど
『11eyes CrossOver』が出てからはもっぱらそっちにw
そのため時間が予想以上にかかってしまいました。

(注)この下は多少ネタバレを含みます

Flyable Heartをプレイした感想ですが、
笑いあり、感動ありで結構良かったです。とても満足ですよ。
ちゃんと最後までやるとこういうことだったのか!と納得できて、
すっきり終われる丁寧な作りの作品でした。
2つの世界を上手く使ってた点も好印象ですね。
どのヒロインも結構しっかり作ってあったんじゃないかなって思います。

ヒロインの中では茉百合ルートがとても衝撃でした。
まさか豹変するとは思わなかったですよ・・・。
優しい茉百合ルートで癒されるぞ~♪って感じで攻略してみたら
罵られる一方でしたw
・・・まぁ、罵られるのも良かったですけど(ぁ


あとは曲が素晴らしかったですね。
特に、すずのルートのエンディング曲はヤバいです。
シナリオ自体も感動的なんですけど、この曲でさらに追い討ちをかけられました。
曲だけで泣けてくる・・・。

このエンディング曲は全ての曲の中で最後に収録した曲らしいです。
そしてゲームの中で流れるのも本当に最後の最後。
すごく感動して心地よい気分で終わることが出来ました。
クリアした後はしばらく余韻に浸れます。
サントラ出ないかな~?

あと、『Peace@Pieces』や『ななついろ★ドロップス』に関係するキャラが出てきたことは嬉しかったですねー♪
ななついろ★ドロップスはそれはもう大好きな作品なので、すももとナコちゃんが出てきたときには狂喜乱舞ですよっ!

それにしてもナコちゃんの兄が存在するのには驚いたなぁw
このお兄ちゃんが最高です。
Flyable Heartの中で一番好きなキャラかもしれない(ぇ
何でも出来て運動神経がもはや人間じゃないという最強スペックw
だけどそんな最強のお兄ちゃんの唯一の弱点が『妹』w
無自覚のシスコンですw

20090424005.jpg

妹にデレると鼻血が出ますw
お兄ちゃん・・・鼻血出しすぎ!!!
最強スペックの思わぬ弱点に非常に笑いましたw
・・・まぁ妹が弱点というのは分からなくはないです、はいw


あと笑った所といえば桜子が作ったケーキかな。

20090424006.jpg

作品名「考えるちょんまげ」
中はふわふわのスポンジケーキ、外はホワイトチョコレートで
誰もが知る有名なポーズをした像にちょんまげがついてるというケーキですw
しかも初めて作ったケーキがこれですよw
桜子・・・あんた天才だよ・・・w
それにしても一体どうやって作ったんだ・・・。

20090424007.jpg

ケーキを切り分けるとこんな感じになります。
もはやホラーw
「血管の筋までリアルに表現してある」とか怖すぎるよ!!w


といった感じで、とても満足しましたw
次回作も期待してますっ!
関連記事

コメント 0