星空のメモリア HD -Shooting Star&Eternal Heart アニバーサリーBOX- 応援中!!

コミックマーケット81(1日目)行ってきました

 29, 2011 22:31
コミックマーケット81(1日目)参加された方、お疲れ様ですー。
やっぱり寒かった…。
でも会場内は異様に暑かった…。

さて、1日目の戦果報告ですよー。

111229_01.jpg

オーガスト
・AUGUST 10th MEMORIAL Limited Edition

オーガスト設立10周年記念の歴代作品のボーカル曲を全て集めたCDとあらば購入しないわけがないですよ!
再生機器はないんですが、せっかくなのでLPレコード付きの限定版の方を購入しました。
近いうちに再生機器を買って聴きたいなぁ。

111229_02.jpg

中身はこんな感じになっています。
てかDisc1の1曲目からメドレーとか熱すぎるっ!
初っ端からテンションMAXですよ!
それに自分が大好きな「虹の彼方へ」を高音質で聴けるのが本当に嬉しくて嬉しくて…。
大判ブックレットも非常に素晴らしいですし、いやぁ買って大満足です!

111229_03.jpg

ALcot
・『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 ドラマCD 「春はあなたのすぐ側に!」
・『鬼ごっこ!』小冊子 新本むかしばなし読本
・『ALcotヒロイン』ピンズストラップ

本当はALcot特製革ストラップも買いたかったんですが、ブースに行ったときにはすでに完売の文字が…orz
シンプルかつ素敵なデザインだったので欲しかったなぁ。
今後のイベントでも販売されないかなぁ。
それにしても春ポコのドラマCD最高ですね。
いやぁ、もう笑いに笑いましたw
いちゃラブ重視のドラマCDはもちろんいいんですが、こういう趣向のドラマCDもいいですねw

111229_04.jpg

んで、毎回ALcotブースでのお楽しみのガチャガチャなんですが、今回は6回やったのに珍しいことに被らなかったよ!
しかも初めてレアを引いたり、春ポコのポストカードを当てるというおまけ付き!
絶対に欲しいと思っていた藍と桜がゲットできて嬉しいです(〃∇〃)
ただ、今回最大の目標の声優サイン色紙は当たらずだったし、ピンズは春ポコキャラが欲しかったので、ナツミンともう一つのレアであろう真奈先輩が当たらなかったのは残念なところ。

111229_05.jpg

5年目の放課後
・2012年カレンダーセット

カントクさんのカレンダー本とあらば買わないわけにはいかない!
これで来年一年は毎月カレンダーを見る度にニヨニヨできる(〃∇〃)
ここはグッズが1限で1種類の1000円のみだったこともあってか、列消化は非常にスムーズでしたね。

111229_06.jpg

あとは無料配布物とかー。
ALcotハニカムとチュアブルソフトの冊子です。
「1/2 summer」の方は一部のキャラ紹介とマンガが載ってる内容でした。


という感じで今回購入したのは3箇所です。
本当はViewsとビジュアルアーツブースで、いろセカ&星メモタペストリーとはつゆきさくらセットを買う予定だったんですが、あまりの列の遅さに諦めました。
まぁViewsの方はもともと酷くなりそうなので諦めていたんですが、ビジュアルアーツなら最初に行けばきっと買えるだろうと安易な気持ちで並んだんですが、牛歩具合が予想以上に酷かった…。
1時間並んで5メートルくらいしか進まなく、「せっかく並んだけど、このまま並んでたら何にも買えない!」と思って抜け出しました。
実際にヒドイ有り様だったようで、この判断は正解でしたね。
とはいえ、どっちも通販やってくれるとイイなぁ…。

コミケは2日目は家でまったりして、3日目に参加しますー。
明日行く方、頑張って下さいー(*゚▽゚)ノ
関連記事

コメント 0