「晴れときどきお天気雨」 感想

 04, 2011 16:17
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

「晴れときどきお天気雨」 フルコンプしましたっ!


以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もありますので、感想を見る際にはご注意ください。

いやぁ、めちゃくちゃ感動的でした。
特に「この展開は反則だっ!泣くしかないよっ!」って感じのラストには涙しましたね。・゚・(ノД`)・゚・。
体験版をプレイしたときに、「この雰囲気を維持したまま感動できる作品になってくれれば文句なしって感じだなぁ」と書いたんですが、自分の期待していたものになっていて大変満足です。

この作品で特にオススメしたいのが、歌とBGMですよ!
共に雰囲気バッチリで文句の付けようのない素晴らしさでした。
挿入歌は各ヒロインに合ってる歌詞でしたし、涙を堪えていたところにこの歌が流れておかげで、問答無用に涙腺崩壊しました。
感動をさらに上乗せしてくれるWHITE-LIPSの歌は本当に最高ですね。すごく癒されるわー。

プレイ時間は32時間ほどで、さすがぱれっと史上最高のボリュームと言われていただけのことはあるボリュームでした。
攻略順は「水希→なずな→絢音→香奈恵」という順番でプレイ。
自分の場合はあまりにも絢音が可愛すぎたので「あとでゆっくり楽しもう」と絢音は後回しにしたんですが、シナリオの流れ的には「絢音→水希→なずな→香奈恵」という順番が良いんでしょうね。

一通りプレイした後に「お天気雨の章」というのが追加されるんですが、この「お天気雨の章」がこの作品の本番ですよ!
本当に良いシナリオで感動しまくりました。
若干重めな展開が多いんですが、どれも各ヒロインの魅力を引き出して丁寧に描かれているシナリオで良かったですねー。
ただ、自分は途中で若干イラッとしてしまったんですが、優柔不断な主人公と若干空気の読めてないなずなを受け入れられるかによって、楽しめるかそうでないかが分かれそう…。


以下、ヒロイン別の感想っぽいものを。

111204_01.jpg

■水希
なんだこのバカップル!!
と思ってしまうくらい、デレモードが解放されてからの水希のデレっぷりが凄まじかったなぁ。
普段はボケ側のなずなが常時ツッコミしてるのが面白くて仕方なかったですw
水希ルートを選ばなかった場合の展開なんですが、水希が主人公の事を好きだという気持ちに気づいてから花火シーンまでの流れがすごく切なくて泣けちゃいました。

111204_03.jpg

■なずな
絢音への怒濤のなずなアタックをことごとく回避されてもめげないなずなに泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。
実に健気ですねぇ……変態で変な妹ですけどw
絢音との仲睦まじい姿には常時ニヤニヤしてました。
あんたらもう結婚しちゃえよっ!!w
なずなのシナリオは義妹ではなく、実妹らしいシナリオで好印象でした。
春ポコの藍といい、ちょっとおかしい妹はイイですね(〃∇〃)

111204_02.jpg

■絢音
ヤバい、絢音が可愛すぎる!
心を開いてくれるようになってからの絢音が可愛すぎるっ!!
初期のクールな状態からのこの落差はたまらないですね。
絢音シナリオでのテンパりまくってる恋する乙女な絢音が可愛すぎて可愛すぎて…。
まさかここまでのデレッデレなキャラになるとは思っていなかったので、ニヤニヤが止まらないほどに悶えまくってました。

111204_04.jpg

■香奈恵
なんというドジっ娘で無能な神様なことで…。
みんなからの扱いのヒドさに思わず同情してしまいそうに…w
でも本当に良い娘だなぁ………ドジだけど(酷
香奈恵シナリオは涙腺崩壊してました。
いやぁ、めちゃくちゃ感動できた内容で最高でした。
それにしても、絢音といい香奈恵といい、この神様組は淫乱ですね!


作品全体を通して、本当に雰囲気の素晴らしい作品でしたねー。
もしらばの珠ちゃんが出てきたり、もしらばをプレイした人ならニヤリとしてしまうこともあったりと大変嬉しい部分もあったりと大満足でした。
ただ、欲を言えばどのメーカーもワイド画面に移り変わってることですし、ワイド画面になって欲しかったですねー。
次回作では是非対応を!

それにしても、くすくすさんの描くキャラは本当に可愛いですね。
特にごんとりんには癒されました(〃∇〃)
ちくしょう、ごんが女の子にしか見えない。ごん可愛いな、ちくしょう!
関連記事

コメント 0