星空のメモリア HD -Shooting Star&Eternal Heart アニバーサリーBOX- 応援中!!

「ましろ色シンフォニー プレイバック上映会&スペシャルトークショー」 ぷちレポ

 27, 2011 18:24
TVアニメ「ましろ色シンフォニー」プレイバック上映会&スペシャルトークショーに行ってきましたー。
会場は文化放送メディアプラスホールで行われ、130人くらいが招待されたのかな。
招待人数に対して結構大きめの会場で、前後左右ゆったりとした座席が用意されていてなかなかに快適でした。
9月に行われた先行上映会イベントでは、今回の1/4ほどの広さの会場で3時間ほど床に座って行われたそうなので、比べるまでもなくすごく良い環境だったようです。
自分は整理番号が20番台ってことで、2列目のど真ん中という素敵なポジションでイベントを堪能できて最高でした(〃∇〃)

イベントのスケジュールは
1.TVアニメ『ましろ色シンフォニー』第7,8話上映
2.ぱんにゃ★ステーション
3.キャストトークコーナー
4.プレゼント大会
といった感じで2時間ほどのイベントでした。

家では見られない大きなスクリーンでの鑑賞はやっぱり良いもんですね。
実は7話だけ録画に失敗して見逃していただけに今回のイベントで見れて本当に良かった。
まぁWEB配信で見れば良いんですけど、なんか登録が面倒で…。

ぱんにゃ★ステーション(ぱん★ステ)は何かというと、WEBラジオの公開収録です。
ぱん★ステに関しては、「内容はなるべく書かないで下さい」と言われていたので詳しい内容は書けないんですが、ざっくり言うと「ぬこラジ!」によく似たやつですね。
なんというか、めちゃくちゃ面白い&色々と酷かった……。
まぁ、小野涼子、吉田真弓、櫻井浩美の3人が揃ってやるラジオが普通のハズがないですよね!
小野さんへの無茶振りから始まり、櫻井さんの丸投げっぷりとか吉田さんの罵倒とか終始これでもかというほど笑いまくったような気がします。
とりあえず……愛理、ガンバ!w(桜乃風に
ちなみに、ココで収録されたラジオは冬コミで販売するぬこラジ!のCD(会場限定)に付いてくるそうです。

公開ラジオの後は、ましフォニに関してのトークをちょこっとやって、その後にジャンケン大会をやってイベント終了です。
ジャンケン大会は……まぁいつもの様に勝てるはずもなくorz
会場から出る際にプレゼントが配られたんですが、そのプレゼントというのが、



源氏パイ(1個)


「なんで源氏パイ!?」と思ったけど、きっと形状がOPで出てくるハートと同じような感じだからなのかな…w
ともあれ、お三方の楽しいトークをたっぷりと堪能できて有意義な時間を過ごせた良いイベントでした(*゚▽゚)ノ
関連記事

コメント 0