「リアル妹がいる大泉くんのばあい」 感想

 19, 2011 18:32
ALcot ハニカム 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』 応援中!

「リアル妹がいる大泉くんのばあい」 フルコンプしましたっ!


以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もありますので、感想を見る際にはご注意ください。


いやぁ、実に良い妹ゲーですね!
リアル妹、バーチャル妹、親友の妹……それぞれ大変素敵な妹で大満足です。
自分には妹がいないのに、すっかりお兄ちゃんになった気分でプレイしちゃっていました。

残念さが詰め込まれて面白いかつ感動できるシナリオの内容でしたし、話のテンポが良く、読んだ後の爽快感もあったりと大変楽しめましたよー。
キャラにどっぷりと感情移入できて、すんなりとこの作品の世界に浸れますし、やっぱりおるごぅるさんの書くシナリオはすごく好きだなぁと再認識しました。
ミドルプライスってことで攻略できるキャラ数も3人と絞られてるわけですが、逆に3人だからこそシナリオがすっきりとまとまっていて良かったですね。

フルコンプまでのプレイ時間は13時間くらいで「美紀→麻衣→栞」という攻略順でプレイしました。
栞シナリオが素晴らしい出来でしたので、プレイ順としてはこの順番が一番イイ感じ。
それにしても、栞ED後のエピローグからタイトル画面に変わる時の演出には鳥肌が立ったなぁ。
最後の最後にコレは本当に反則だよっ!素晴らしいっ!

111119_01.jpg

■美紀
なんというかものすっごい肉食系ですねw
初エッチからの全力で凄いわw
美紀シナリオは大泉兄妹とはまた別の兄弟らしさが出ていて、素直に良いお話だなぁって思いましたね。
心残りは、あのまま栞との3P展開に発展してれば…。

111119_02.jpg

■麻衣
スク水姿で料理とか童貞を喪失させようと色々としてくる麻衣たんがパネェ!
思わず色々といけない事を教えたくなっちゃうくらい純粋なところもイイですね。
個人的には麻衣シナリオはもう一押しが欲しかったかなぁ。
麻衣シナリオには期待していたのでここだけがちょっと残念だったですかね。
ただ、栞シナリオの麻衣には涙が…。

111119_03.jpg

■栞
デレた栞が可愛いぞーっ!!
こんな妹がいたらそりゃあ可愛がってしまいますね。
もっと命令しまくって従順になってる栞が見たかった気がしますw
それにしても栞シナリオには色んな意味でやられました。
開始直後から目頭が熱くなっていく非常に良い展開なんですけど、途中の予想だにしなかったキャラのデレに盛大に噴きましたよ!
お前のデレはには微塵も期待と予想をしていなかったよ…w


まさにお兄ちゃんに捧げる作品でしたね。
とても温かい気持ちにさせてもらいました。
ミドルプライスとはいえ、大変に満足度の高い作品でしたよー!
値段も長さもこれくらいが一番手軽にできてイイですね。
関連記事

コメント 0