星空のメモリア HD -Shooting Star&Eternal Heart アニバーサリーBOX- 応援中!!

「妹選抜☆総選挙」 体験版感想

 13, 2011 15:03
『妹選抜☆総選挙』応援中!

「妹選抜☆総選挙」 の体験版をプレイしましたっ!


以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もありますので、感想を見る際にはご注意ください。


111113_01.jpg

右を見ても左を見てもどこもかしこも妹ですよっ!
妹率100%という妹尽くしなこのコンセプトは素晴らしいですね。
妹ハーレム万歳!

個人的に非常に注目していた「らぶらぶモーションシステム」なんですが、この立ち絵がぬるぬる動く様はなかなか凄い。
ぬるぬる動きすぎて逆に気持ち悪いくらい凄いよ(褒め言葉
今まで以上にヒロインの動きがあって、らぶらぶモーションシステムのおかげで可愛さがより際立ってイイですね。

体験版は、プロローグ部分と小選挙・妹との個別イベントの一部がプレイできる内容で、1時間くらいのプレイ時間です。
プロローグ後から小選挙までのシナリオがすっぽりと抜けているため、若干の物足りなさが…。
突如として選挙が始まるので流れがよく分からなく、作品の雰囲気くらいしか掴めなかったかなぁって感じです。
抜けている部分が一番体験したかったんですが…。

111113_02.jpg

そして、ヒロインだと思っていたきっかは顔芸要員……だとっ!?
まぁ乃来亜ほどの酷さはありませんでしたがw
きっかもヒロインだと思ってたんですけど、予約特典のパッチを当てないときっかルートがプレイできないんですね……。

それにしてもある日突然「お前には妹があと364人いるんだ」とか壮絶すぎますね…。
総勢365人の妹とかどうやったらそんなにできるのかとw
関連記事

コメント 0