「恋愛0キロメートル」 感想

 06, 2011 16:30
ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画

「恋愛0キロメートル」 フルコンプしましたっ!


以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もありますので、感想を見る際にはご注意ください。


いやぁ、笑って笑って笑いまくって非常に楽しかった!
掛け合いのテンポが素晴らしく良いですし、エロゲをこんなに笑いながらプレイしたのは久々だなぁってくらい笑える面白さでしたわー。
後半こそシリアス展開もあってか勢いが若干衰えましたが、それでも全体を通してとても楽しくプレイできましたよ!

あと、とにかくSDキャラ絵が非常に可愛いかったんですよね。
このSD絵の可愛さは自分のストライクゾーンど真ん中ですよ!
……が、可愛すぎたせいか、前後のシーンでガラリと変わってしまうので若干違和感が気になったり。

フルコンプまでのプレイ時間は20時間くらいで、「マヨ→実咲→乃来亜→華→咲耶」という攻略順でやりました。
攻略順は長女から順番にやろうと思いながらプレイしていたんですが、咲耶の可愛さがあまりに異常だったので最後に変更。
この予定変更は結果的に大正解でした。
実咲→咲耶と繋げるとイイかもしれないです。

ホントこの家族入れ替えという設定は面白くて良いですね。
家庭環境の違いや各キャラの濃ゆい個性がそれぞれ良い味を出していてプレイしていて楽しかったなー。
天神乱漫の時も思ったんですけど、本田役のゆいにゃんはこういう感じの役がハマってますね。
すごく生き生きと演じられているというか…。
それにしてもゲーム感覚の遊びで家族交換とかとんでもない親だなっ!


以下、ヒロイン別の感想っぽいものを。

111106_01.jpg

■マヨ
一見完璧に見えるけど、実際はダメ人間すぎる姉。
でも実に姉妹想いな姉で非常に良かったですね。
シナリオは告白シーンが「何この泥沼な状況」って感じで異様にワクワクしてました。
なんか最後は華が良いとこ持っていったような気がしなくもないw

111106_02.jpg

■実咲
アヘ顔ハンターに噴いたw
大人しそうな子ほど凄いもんね…。
シナリオはこの作品では一番良かったかなぁ。
見所が色々とあったし、綺麗に纏まってた気がします。
咲耶との恋のバトルは微笑ましくてイイですね。

111106_06.jpg

■乃来亜
顔芸が全てです。
乃来亜ひでぇ……お前、ホントひでぇよ。
これ本当にヒロインなの!?と思ってしまうくらい色々と…本当に色々と酷かったですw
……ってあれ?
付き合い始めてからの乃来亜がなんだか異様に可愛いぞ…。
アホの子のデレは強烈に来ますね。
あと乃来亜のパジャマが異様に可愛い。

111106_04.jpg

■華
巨乳verの紗凪ですね(ぇ
中の人繋がりとか言動とかで、どうしてもましフォニの紗凪にしか思えなくなってしまったんですよ(・ω・)
それは置いておくとして、とても可愛かったです(〃∇〃)
見事な天の邪鬼っぷりとデレた華にたっぷりとニヤニヤさせてもらいました。
それにしても親の回想シーンが酷いw

111106_05.jpg

■咲耶
もうこれでもか!ってほどデレッデレじゃないですかっ!
面白すぎですわ、この娘w
家族交換の犠牲者ということで、他ルートでは他ヒロインと比べると出番が少ないんですが、1回1回の出番での存在感の主張がハンパないし、それを挽回するかのような個別シナリオが非常に良かったですよー。
まさかのタイミングでのエンディングに度肝を抜かされましたが、エンディング後からが本編だったとは…。
いやぁ、エンディング後からのニヤニヤが止まんねぇです(〃∇〃)



恋0、最高に笑えてとても楽しかったーー!!
本当に「楽しい」って言葉が似合う作品ですね。
個人的にはシリアス展開はなくても良い気が(ぇ
体験版をやったときに不満に思っていた「クリック時にボイスカットのオンオフ設定」ができるようになっていたのが、個人的にとても嬉しかったですねー。
体験版やって楽しめた人なら買って損はしないですよ、これ!


最後に乃来亜の顔芸でもペタリ。

111001_03.jpg
111001_04.jpg
111106_03.jpg

本当に乃来亜の顔芸はヒロインとは思えないほど酷いw
立ち絵だけでなく、イベントCGでも顔芸が披露されるとは思わなかった…w
関連記事

コメント 0