星空のメモリア HD -Shooting Star&Eternal Heart アニバーサリーBOX- 応援中!!

「輝光翼戦記 銀の刻のコロナ」 体験版感想

 01, 2011 01:27
輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

「輝光翼戦記 銀の刻のコロナ」の体験版をプレイしましたっ!


以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もありますので、感想を見る際にはご注意ください。


111101_01.jpg

なかなか楽しい体験版でした。
キャラではダントツでユミナが可愛いなー(〃∇〃)
主人公の中二な感じとミュリアルの色々と酷い感じがイイ具合でプレイしていて楽しいですね。
こういう主人公は嫌いじゃないです。

111101_02.jpg

バトルは前作と同様に戦略性のあるものになっていて面白いですね。
敵の強さも強すぎず弱すぎずで、緊張感のあるバトルができて非常に楽しめましたよー。
前作のバトルシステムがちょいと複雑で自分と合わなかったんですが、本作はかなり分かりやすくなっていて理解しやすかったです。
先に体験版をプレイした彼女は高天(そら)に祈らないと比べても、こちらのバトルは全然面白くて良かったなぁ。
若干操作性が微妙な感じがしますが、そこはエロゲだしーってことで割り切っちゃえば問題ないですし。

体験版をプレイしていて一つ気になったのが、立ち絵が表情変わらないで突っ立てるだけっていうこと。
キャラの動きがなくてかなり寂しいなぁとすごく思ったんですが、これは製品版でもこのままなのかなぁ?
左下と同じように表情が変わればいいんですが…。
関連記事

コメント 0