星空のメモリア HD -Shooting Star&Eternal Heart アニバーサリーBOX- 応援中!!

「門脇舞以と大橋歩夕のトークイベント in 神田鳳祭」 行ってきた

 09, 2011 17:20
ということで今日専修大学で行われた「門脇舞以と大橋歩夕のトークイベント in 神田鳳祭」に行ってきました!
いやぁ、舞太・歩夕お二人を生で見れて本当に幸せでした(〃∇〃)
あ、入り口の写真撮ろうと思ってたけどすっかり忘れてた…orz

会場は500人くらい入れる教室で、自分は前から9列目という大体真ん中の位置でした。
予想はしていましたがほぼ男だけでしたね。

トークイベントは司会の方が質問をしてお二人がそれに答えるっていう形式だったんですが、とにかく二人がフリーダムすぎで質問そっちのけのトークっぷりを披露。
ひたすらお二人の雑談を聞いていたような気がします。
何度か歩夕が「えっと今、何の質問でしたっけ?」と聞くくらいとにかく脱線しすぎでした。
とりあえず、1時間半のうち2/3ほどがストパンの収録話とももいろクローバーの話で占められていましたねw
ただ質問に淡々と答えるイベントよりこういう方が好きなので大満足です(〃∇〃)

トークの内容なんですが、とりあえず覚えてる内容を書き出すと…
・入場で舞太が転けそうになって歩夕爆笑
・歩夕は中2で覚醒
・舞太と歩夕はツンツンキャラが大好き(二次元に限る)
・歩夕はマッチ棒(舞太談)
・ストパンのオーディションは二人とも芳佳で受けた
・歩夕先生のオーディション必勝法
・舞太がももいろクローバーについて熱く語る
・二人でユニットをやるなら双子ユニット
(お揃いの仮面を付けて「しろいろクローバー」というユニット名)
・しろいろクローバーのイベント時には視力検査を入れる
・歩夕が「ももクロの曲だけを歌うカラオケ大会をやりたい」発言
→経験者の舞太が止める
・恐竜(エロマンガサウルス)について歩夕が語る
・仲良く手を繋いで退場

ざっとこんな感じでしょうか。すごく端折った気がしますが…。
あまりの脱線と雑談っぷりで結構記憶から抜け落ちてるんですが、とにかく終始面白かったですよー。
イベントの最後には舞太・歩夕お二人のサイン色紙が当たる抽選会を行ったんですが、残念ながらかすりもせずorz
あー欲しかったなぁ…。

1時間半のトークイベントだったんですが、お二人のトークにとても癒されました。
とにかくお二人は本当に仲が良いんだなぁって感じましたね。
席が若干離れて設置されていたんですが、会話するに従ってお互いに徐々に近づいていって最終的にはかなり近い位置でトークしてる様子をニヤニヤしながら眺めてましたよ(ぁ

それにしてもお二人が本当に可愛かった…。
歩夕は想像より小さくてビックリ。
もっと背が高いものだと思っていましたよ。
笑顔も素敵で本当に可愛らしいお方でしたわー。
お二人の姿も見れて可愛らしい生声も聴けたし、本当に幸せで楽しいイベントでした(〃∇〃)
関連記事

コメント 0