「your diary」 感想

 05, 2011 01:04
『your diary』 ゆあ 応援中!

「your diary」 フルコンプしましたっ!


以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もありますので、感想を見る際にはご注意ください。


うん、これはゆあに癒されるゲームだなぁ。
とにかくゆあに癒されまくりました。
ドヤ顔で自信満々に語るゆあが可愛くて仕方ないです。

your diaryはとても温かい雰囲気の良い作品でしたねー。
シナリオは丁寧に描かれていて良かったですし、絵も音楽も申し分ない出来で良かったです。
グッと来たものやエロいなぁと思ったCGが多かった気がしました。
萌えゲーとしては十分な作品で楽しめましたよー。
特にエッチシーンが予想以上に良くて大変楽しめましたね(*ノωノ)

どのヒロインも魅力的だったなぁー。
でもヒロイン以上に奈月が魅力的だったかもしれない…。
澤田なつさんとの声もよく合っていたし、策士っぷりを披露したり、かなでのためにあれこれと頑張ったりする奈月の姿がとても魅力的に映りました。
奈月ルートも欲しかったなぁ…。
あと、どのキャラにも言えるんですが、コロコロ変わる表情がキャラを生き生きとさせていて見ているだけで楽しいなぁと感じましたねー。

フルコンプまでのプレイ時間は21時間ほどでした。
攻略順は、「夕陽→かなで→紗雪→ゆあ」という順番でやりました。
個人的に、紗雪→ゆあという流れで終わるのが一番イイ感じで終われる気がしましたねー。


以下、ヒロイン別の感想っぽいものとか。

111005_01.jpg

■夕陽
好き好きオーラを発してるのに主人公が超鈍感のため気づいてもらえない不憫な子、その1。
ちょっとしたことで喜んだり嫉妬したり、表情の変化が多くて可愛らしかったなぁ。
世話好き、よく気がつく、料理が上手な幼なじみっていうのはやっぱり良いものですね。
響と香穂の「どうやってこの二人をくっつけてやろうか」っていう策略が見ていて微笑ましい感じで楽しかったなぁ。

111005_02.jpg

■かなで
好き好きオーラを発してるのに主人公が超鈍感のため気づいてもらえない不憫な子、その2。
こんな可愛い後輩がいたら思いっきりなでなでしまくりたいよ!
思わぬ三角関係に発展して思わずニヤニヤ。
その三角関係でのお話をもっとやって欲しかったなぁ。
それにしても告白シーンには噴かざるを得なかったですw
夕陽にも言えることなんですが、主人公のことが好き好きー!っていう感じが溢れ出ていている子は良いですね。

111005_03.jpg

■紗雪
ぐあー。紗雪が可愛すぎる!!!
特に付き合い始めてからのデレモードが非常にヤバいっ!
めちゃくちゃ尽くしてくれたり、本気で留年しようとするところとかあまりのデレっぷりにニヤニヤが止まらなかったですよー。
あと、ゆあ好き好きオーラがすごいのなんのって。
紗雪とゆあがくっつくルートもあった方が良かったのではないでしょうか(ぇ
とにかくプレイする前とした後のギャップが一番激しいキャラでしたねw

111005_04.jpg

■ゆあ
なにこの小動物、めちゃくちゃ癒されるよっ!!
ゆあはちょっとしたことで喜んだり悲しんだりコロコロ変わる表情は見ていて飽きないですし、この純真で無邪気な感じに非常に癒されました。
一家に一人ゆあが欲しいです。
全然神様っぽくなかったんですけど、とにかく可愛かったのでそれだけで十分でした(ぇ
それにしてもゆあはスク水が本当によく似合う子で…w


幸せ探しがテーマの作品ということで、雰囲気的にかなり泣かせるシナリオで来るのかなと思っていたんですが、ちょっと雰囲気を意識しすぎてシナリオの盛り上がりに欠けていたような気がしましたね。
個人的には前作の夏ノ雨のシナリオの盛り上げ方とかがすごく好きで、今回も多少なりともそういうものを期待していたので、少し物足りない部分もあったかなぁ。
とはいえ雰囲気はすごく良いですし、十分に楽しめた作品だったので満足です(*゚▽゚)ノ
関連記事

コメント 0