星空のメモリア HD -Shooting Star&Eternal Heart アニバーサリーBOX- 応援中!!

「ティンクル☆くるせいだーすPSS」 WEBバトル体験版感想

 27, 2011 00:52
ティンクル☆くるせいだーすPSS

「ティンクル☆くるせいだーすPSS」のWEBバトル体験版をプレイしましたっ!


以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もありますので、感想を見る際にはご注意ください。


110927_01.jpg

おぉ、マウスジェスチャーに対応してるとはっ!
対応はバトル中だけなので穢翼のユースティアみたいにSAVEとかそういうのは割り振れたりはできないんですが、まさかクルくるPSSでも導入されるとは思ってもいなかったのでビックリです。
これから続々と対応するエロゲが増えていくと良いなぁー。

バトルの基本的な所はクルくるから変わっていないんですが、技がかなり増えたので戦略性が増してより楽しめそうですね。
特に詠唱+EXアタックは非常に使い勝手が良さそうだし、使いようによってはかなりのダメージを出せそう。
早く製品版でやり込みたいなー!

全員に素敵な強力技が追加されている一方、シンだけは元々反則的な強さだったこともあり下方修正を食らっていて可哀想な感じに……w
戦闘中にステータス画面で技を確認できるんですが、技を覚えるのに苦労してる自分にとってはこれは非常にありがたいですね。
この配慮はすごく嬉しいなー。

バトル体験版というだけあって、シナリオのボリュームは全然なくて、バトルを3試合して終わるのでプレイ時間もそんなにかからないです。
自分の場合で1時間かからない程度でした。
短いんですがバトル体験版専用の描き下ろしストーリーが楽しめるので、買おうと思ってる人は一度はやってみるのがいいかもですね。
この体験版は本編クルくるのバトルを知ってる人向けなので、知らない人はまずは本編の体験版をー。
関連記事

コメント 0