「よめはぴ~You make happy!~」 プレイ感想

 30, 2011 15:51
よめはぴ~You make happy!~

「よめはぴ~You make happy!~」 フルコンプしましたっ!


以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もありますので、感想を見る際にはご注意ください。


すばらしい!

と言っても、内容が……って事じゃないんですけどね(ぇー
このフレーズのインパクトは内容が霞むほど強烈でしたw

とにかく主人公もといボッチが残念&ウザすぎて、素でドン引きするヒロイン達……という構図がなんとも新鮮で面白かったです。
好感度MAXのはずのなゆでさえドン引きしますしね。

この状態からどういう過程でデレていくのか楽しみにしていたんですが、なんかあっさりとデレてしまって拍子抜けしてしまいましたね。
ただ、各ヒロインの魅力を引き出す展開になっていたので、その点に関しては良かったですし、楽しめました。

この作品の不満点を挙げるとすれば、まず一番に挙げたいのが「CGが圧倒的に少ない」というこの一点ですね。
ロープライス作品じゃない?とも思えるくらいのボリュームで、絵が結構好みだっただけに自分にとっては残念でした。
それにエッチシーンに至っては使い回しがあったりと、これはちょっと酷いかなぁと…。


ヒロイン別の感想とか。

110730_01.jpg

■ありす
痴女だーーーっ!
ありすの趣味が強烈すぎて、痴女だったということ以外ほとんど忘れました(ぁ
家では基本裸法案……すばらしい!

110730_02.jpg

■ちゆる
あれだけありす好きだったのに、ありすに対して嫉妬剥きだしになるのが面白かったです。
あと、餌付けされていくちゆるが可愛かった。
それはそうと自分の環境だけなのか分からないんですが、ちゆるシナリオの途中から洗濯機のSE音が延々と流れていてすごく耳障りでしたね…。

110730_03.jpg

■まりあ
とんでもねぇドSだーーーっ!!w
ほぼ大半が罵られてる…というすごくドMホイホイなシナリオでした。
こういうキャラを演じてる民安さんは本当に生き生きとしていて良いですね。
一瞬で恋が冷めるなゆがとても印象的でしたw

110730_04.jpg

■みつ
とりあえず、鼻血出しすぎですw
同棲生活が甘々で素敵だし、フェラシーンがたーっぷりあって個人的に大満足なシナリオでした。

110730_05.jpg

■なゆ
脳が……脳がとろけました。
なんなのこの可愛さ……ヤバいよっ!
この破壊力は絶大です。
「ぐるるるる」と唸るところとか可愛すぎ。


攻略順は、ありす→ちゆる→まりあ→みつ→なゆ という順番でプレイしました。
特にオススメの順番とかはないかなぁ。
プレイ時間は15時間くらいとシナリオのボリュームは少なめでした。

シナリオはお世辞にも良いとは言えない内容だったんですが、内容なんてどうでも良くなるくらいヒロイン達が魅力的だったのでそれなりに楽しめました。
主人公に対して、素でドン引きするヒロイン達がなんとも新鮮で面白かったです。
関連記事

コメント 0