「あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-」 プレイ感想

 27, 2011 23:06
『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!

「あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-」 フルコンプしましたー!


以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もありますので、感想を見る際にはご注意ください。



脱衣バトル万歳っ!!
服が徐々に破けていく女の子達………いやぁ、脱衣システム素晴らしいです。
戦闘後も脱衣状態のまま進行するというのが非常に素敵仕様でして、バトルの度にいかにしてヒロインと敵キャラの服を脱がすのかということに躍起になっていましたw
エッチシーンは少なめなんですが、脱衣でエロ分はカバーされていたと言っても過言ではないですねっ!

お話はとにかく王道的なストーリー展開で燃えに燃えましたよー!
ヒロインや主人公の成長あり、感動あり、涙ありで、純粋に作品にのめり込んで楽しめました。
感動できる展開の連続についつい泣いてしまいました。

こういうバトルものの作品って1つのルートをやってしまうと大体ラスボス等、先の展開が分かってしまうわけですが、ルートごとに異なった展開になっている点が良かったですね。
おかげで毎回すごく楽しめました!
特に物語の締めくくりであるグランドルートがすごく良かったなぁ。
話の展開はもちろんのこと、それまでの伏線がちゃんと回収されているし、キャラ総出演ですごく盛り上がったー!


この作品のメインである脱衣バトルはめちゃくちゃ面白かったんですが、いやぁ…難しいですね。
……え?何が難しいって?
……そりゃぁ、狙ったとおりに服を脱がせるのがですよっ!(ぇ
気づいたら戦闘そっちのけで数時間延々と脱がしまくったりして楽しんでいたこともw
もう脱がすのが楽しくて楽しくて…。

操作は簡単なんですけど奥が深いし、キャラごとに能力差はあるけどポイントを割り振って自分好みに成長させられるのがイイですね。
自分の場合は、

アタッカー:凛子orリリィ
ウイング:凛子orリリィ、真姫、七夕、真悠人
ディフェンダー:爽夏

といった隊列が基本でした。
とにかく変態をアタッカーに置くとすごく安定しましたw
変態の強さは伊達じゃないっ!
アタッカーに凛子かリリィを配置している理由なんですけど、攻撃力が高いからっていう事よりもただ単に「誰よりも脱がせたかったから」
この一言に尽きます(ぁ

1週目は結構シビアな戦いが続いてなかなか楽しめる難易度だったのに対して、引き継ぎの影響で2週目以降はめちゃくちゃ楽になってしまってこのまま消化試合な感じかなと思っていたんですが、グランドルートで敵の強さがグッと上がって最後までやり甲斐のあるバトルだったのは非常に良かったです。
途中ででたらめな強さの敵とかが出てきて勝てないところがありますけど、頑張れば勝てそうな感じでもあるので時間があるときにでも倒してみたいなぁー。


110627_02.jpg

爽夏さん……ジャージが物凄く似合ってますw
爽夏さん以上に似合う人はいないんじゃない?っていうくらい。
ちゃんとしたお姉さんかと思いきや、グータラだし、話が進むにつれてだんだん子供っぽくなっていきましたねw
大人なのは体だけだった…。
それでも大人のお姉さんであろうとする爽夏が可愛いかったなー。

110627_01.jpg

七夕は失敗してオロオロしてる姿が一番輝いてるねっ!(酷
戦隊モノで言うレッド的な立ち位置なんですが、天然具合にどうしてもそう思えないんですよねw
けど、七夕が成長して乗り越えていく姿は実に良くて感動しました。
終盤は盛り上がって面白かったです。

110627_03.jpg

真姫は良いお嫁さんになりますよね!
真姫とのデートでの食べさせ合いが非常にニヤニヤしました。
私様よりこういう乙女な真姫の方が好きだなー。
もっとアイドルらしいお話とか、ククリクとの絡みがもっと見たかったかな。

110627_04.jpg

リリィはヒロインの中だと一番好きなキャラでしたねー。
オッドアイのヒロインはナツユメナギサ以来かな?
リリィの私服が反則なくらい可愛いし、デレてからのリリィ(特に後半)にニヤニヤが止まらなかったです。
色々と残念なちっちゃい先輩ですけど、こんな可愛らしい先輩なら大歓迎です!

110627_05.jpg

なんというドM変態なんだ…。
凛子……こいつを欲望のままに行動させてはダメだ…!w
最初から最後までブレずにぶっ飛んでいたキャラで素敵でした。
でも、一途ですごく良い子でしたねぇー………変態だけどさ(ぁ
エッチシーンが1回だけだったのがちょっと残念だったかな。
もっとこう、凛子らしい変態的なシチュが欲しかったわけですよ!w
まぁ、その辺りはFDに期待しておきます。


攻略順は、爽夏→七夕→真姫→リリィ→凛子 でプレイしましたー。
プレイ時間は40時間くらいでした。
凛子は最後で確定なんですが、七夕はあとの方にやるのがいいかもですね。
リリィは最初にプレイすると敵を倒すのが辛い気がするのであとにした方がいいかも?

それにしてもヒロイン以上にサブキャラに魅力的なキャラが多すぎですよ。
最初から好感度MAXのまゆとー!まゆとー!な幼なじみとか敵だけど全く憎めない、むしろ好感が持てるクラヤミご一行様とか、グランドルートのピエロさんとナナミとか!
本当にサブキャラが魅力的で、人気投票の順位も納得せざるを得ないですね。
特に美優に関してはプレイしながら「美優が攻略対象じゃないとかおかしいよね!?ねぇ、コレ絶対バグだよね!?」って思っていましたよw
いやぁ、ファンディスクがなかったらこれは発狂モノでした。
ファンディスクを同時に購入して本当に良かった…w


ヒロインに萌えて、物語の展開には燃えられて、そして感動できる素敵な作品でしたっ!
あかときっ!面白かったです!


最後に、脱衣ベストショット。

110627_06.jpg

この微妙に残ってる具合がとても気に入っていますw
全裸よりもエロいと思うんだ。
下半身丸出しで跨がってる姿ってとってもエロくて萌える(〃∇〃)
関連記事

コメント 0