「太陽のプロミア」 プレイ感想

 01, 2011 00:36
『太陽のプロミア』応援バナー

「太陽のプロミア」 フルコンプしましたー!


下記感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もありますので、感想を見る際にはご注意ください。

いやぁ、面白かったよー!
終始心躍りながらプレイしていました。
PULLTOPを抜けたスタッフ達が集まったブランドの処女作だし、こういう世界観の作品は大好物なので期待しまくっていたわけですが、その期待に見事に応えてくれましたよっ!
フルコンプしたあとに訪れるこの晴れやかな気分は良いですね。

各ヒロインの活躍の場があるし、徐々に仲間が増えていって盛り上がっていく感じはいかにもファンタジーっぽいし、テンポの良いシナリオは実にイイですね。
この駆け抜ける疾走感、最高です。
あとBGMや演出もすごく良かったなー。

それにしても結構な長編でした。
自分の総プレイ時間は大体34時間です。
久々にボリュームのあるゲームをやりましたよ~。
プレイ時間は長いんですが、新たな展開が次々と起こるので飽きずについつい時間を忘れてプレイしてしまうので、時間の長さはそれほど感じなかったですね。
太陽のプロミアの世界にどっぷりと浸かっていて、本当にあっという間に時間が経ってしまっていた感じです。


110601_01.jpg

ごく稀に見せるアマリさんの笑顔が可愛いよー。
起きてないと言い張る所とかニヤニヤしまくりでした(〃∇〃)
アマリさんには素っ気ない態度で延々と罵って欲しいです(ぁ
アマリシナリオはあとの方にも関係してくるので、まだこの時点だと「?」な事が多いですね。
それにしてもアマリ=ナ=ベムベ=ベルベルというフルネームのインパクトは凄まじい。

110601_02.jpg

裸だ!裸無双だー!
ジゼルは戦闘服・メイド服・まっ裸と服のギャップの差が一番激しいキャラでしたね。
あの過激な服からメイド服に着替えられたときの違和感は凄まじかった…。
でもこのメイド服姿は結構可愛いと思います。
ニーナほどじゃないけれどそれに次ぐ巨乳ですよね。
シナリオは感動できて良かったと思います。
最後の笑顔がイイですね。

110601_03.jpg

さすがミルサントの誇るおっぱい。
ニーナの元気さはとても安心します。
一人でもこういう元気いっぱいのキャラがいると作品全体が明るくなって良いですね。
ニーナのシナリオはとにかく熱い展開で面白かったっ!
声優さんの熱演が光っていたし、すごく良かったです。

110601_04.jpg

リノワールの衣装がエロすぎですよ。
実はアレだと思うと複雑な心境ではありますが…w
リノワールのシナリオもかなり面白かったなぁ~。
作品の中ではニーナとリノワールのシナリオが頭ひとつ抜けてる感じですね。

110601_05.jpg

アマリさんの次にエレガノが好きです。
エレガノの纏ってる雰囲気が実に心地良いです。
アマリさんとエレガノの二人に罵られたら最高なんだろうなぁ~とか思いながらプレイしてました(ぇ
エレガノは本当にフレアの事が好きなんだなぁとひしひしと伝わってくるシナリオで良かったですよー。
この作品の中では一番恋人らしいシーンがあったんじゃないかな。

110601_06.jpg

エレガノとフレアのコンビは実に良いですね。
エレガノに弄られてるときのフレアは本当にいい。
「一生の不覚をぉぉぉ…」と嘆く所がすごく和みますw
エッチシーンもフレアらしさが全開でニヤニヤが止まらなかったです。
恋人になってからの可愛さといい、シナリオの良いところでの活躍といい、フレアはおいしいところを全部掻っさらっていく良い意味でズルいキャラですね。


アマリ→ジゼル→ニーナ→リノワール→エレガノ→フレアルージュという攻略順でプレイしました。
体験版でアマリさんルートを持ってきたのも、プレイして見れば納得の内容でした。
ビビろぐのオススメの攻略順は自分がやった順番が一番良いのかなぁ?
とりあえずフレアルージュは最後にプレイすることを強くオススメします。

ルートごとに徐々に謎が解明していくので、違うルートをやる度に新たな発見や驚きがあって面白かったです。
体験版のアマリルートだけでも十分に面白いと思ったけど、そこからさらに面白さが跳ね上がるとは恐れ入りました。
突っ込みたいところもありますが、そんな事なんてどうでも良くなるくらいとにかく楽しめましたよ!

あぁ、ミルサントの青空の下でおひさま焼きを食べたい。
関連記事

コメント 0