星空のメモリア HD -Shooting Star&Eternal Heart アニバーサリーBOX- 応援中!!

「めちゃ婚!」 プレイ感想

 24, 2011 12:50
「めちゃ婚!」 フルコンプしましたー!
※ネタバレはなるべくしないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もありますのでご注意ください。



可愛いお嫁さん5人に囲まれた生活はイイですね!(〃∇〃)
ヒロインはどの娘も可愛さが溢れていたし、エッチシーンたっぷりで非常に萌えた作品でした。
5人のヒロインと結婚するという通常のエロゲでいうハッピーエンドな状態からスタートして、ヒロインや家族の絆を深めていくという、ありそうでない素敵な設定がなかなか良いですね。
ハーレムゲーのようでハーレムゲーじゃない不思議な作品って感じでしょうか。

エッチシーンがたっぷりで満足感は高かったです。
全部で60シーンかな?
3Pは結構あったんですが、4P以上がないのがちょっと意外でしたね。
ヒロイン全員でとかハーレムなエッチもあって欲しかったなぁ~。
「一人一人順番にとかみんな律儀すぎるよ!」「せっかくのハーレムなんだからもっとがっついてもいいんじゃない?」とプレイしながら思っていました。

110424_01.jpg

なんという万能なお嫁さんっ!
茜は旦那を引き立てる良い奥さんですねぇ~。
ほわほわした天然キャラですが、もっと天然キャラっぷりを発揮させる展開があっても良かったかな。
とりあえず、お漏らししすぎですw

110424_02.jpg

萌のはしゃぎようが素直で可愛いなぁ~。
妻の中で一番大人びてるけど、中身は一番子供っぽいですね。
シナリオはなかなか爽快感があって面白かったです。
特に最後の椿が格好良すぎるっ!
萌シナリオのはずなのに椿が主役っぽい気がしなくもない…w

110424_03.jpg

咲はほぼデレなツンデレでいじると面白いキャラですね。
椿とのやりとりが一番生き生きとしている感じで良かったかな。
とはいえ常に「キーキー」鳴いてただけな気もしますがw
シナリオは「咲は根がイイ娘」というのを感じられる内容で良かったです。

110424_04.jpg

椿はプレイする前は設定からして自己中でウザい娘なのかなと思っていましたが、プレイしてみると全然そんなことなく、むしろすごく良い娘でそのギャップにかなり好きになりました。
シナリオは椿の懸命な姿にグッと来て、椿をより好きになる内容でした。
椿がいるのといないのとだとこの作品の楽しさが全然違う気がしますね。
それくらい魅力的なキャラでした。

110424_05.jpg

ヤバい……楓の仕草がいちいち可愛いすぎるっ!
何度萌え悶えたことか!
朝の添い寝が猛烈にツボでした。
この寡黙キャラ、なかなか良いですね。
シナリオは家族の温かさが感じられる内容で良かったです。
あと、トドとインコの真似が素敵でしたw
楓さん……ノリ良すぎです。



攻略は基本狙ってるヒロインを選べばそのルートに入るので簡単ですよ~。
エンディングは各ヒロイン2種類ずつの合計10個あります。
個別は若干のシリアス展開がありますが、基本は明るくイチャイチャする展開です。
シナリオは短めですが、ヒロイン一人一人の魅力を感じることのできるシナリオだったかなと思います。
ただエピローグが本当に付け足しのような感じで少し残念だったかな。
キャラでは楓が一番で、シナリオは楓と椿のが良かったですね。


シナリオは物足りないと思う部分がありますが、どのヒロインも可愛いくて萌えられて非常に満足でしたよ~!
可愛い女の子に囲まれた生活ってイイですよねぅ!(〃∇〃)
まだ処女作ですし、今後も期待のブランドですね!

めちゃ婚!3月25日発売!-onomatope*
関連記事

コメント 0